鎌倉を愛する人に訪れてほしいオーベルジュ「BIRD HOTEL – GARDEN HOUSE -」開業

パーティーなどにも使えるオーベルジュが鎌倉にオープン。

ガーデンオーベルジュ「BIRD HOTEL – GARDEN HOUSE -(バードホテル ガーデンハウス)」が、5月20日(金)、鎌倉・由比ヶ浜に開業。自然に囲まれながら食事を楽しめるレストランもあり、ウェディングなどの施設全体を貸し切ったイベントにも対応する。宿泊予約は予約サイトにて受付中。

海や山に囲まれた自然豊かな鎌倉で過ごす時間

都心から近い、癒される場所「鎌倉」

BIRD HOTELが位置する由比ヶ浜4丁目は、多くの文人や芸術家が訪れたリゾートホテルがかつて存在していた場所。ホテルは潮風を感じる由比ヶ浜で約300坪もの敷地を有し、現代にも引き継がれた、ゆったりとした鎌倉の時間を感じられるオーベルジュとして生まれ変わった。

ガーデンの中で楽しむ食事体験「GARDEN CUISINE」

本施設では、鎌倉で最大規模の100席を用意できるテラス席を備えており、日常使いはもちろん、お祝い事、ウェディングなどのハレの日のイベントまで、様々なシチュエーションで利用可能。

季節の移ろいを感じながら食事を楽しむガーデンオーベルジュならではの体験として、「GARDEN CUISINE」をテーマとして掲げている。北カリフォルニアの食の考え方に影響を受け、肩肘張らずに楽しめる、素材の良さをシンプルに活かすイタリアンをベースとしたメニューだ。

今回のレストランのメニュー開発は、一つ星イタリアンや、代官山の魚介ビストロの名店「Ata」で研鑽を積んだ菅原悠氏が担う。

都心から1時間で感じられる自然体験

自然に囲まれた立地

BIRD HOTELは、江ノ島電鉄・由比ヶ浜駅から徒歩3分、由比ヶ浜海水浴場から徒歩4分という場所に位置し、鎌倉の街、海と山を楽しむには最適な立地。観光の合間の食事としての利用はもちろん、宿泊者はホテルを拠点に鎌倉の豊かな自然を楽しむことができる。

鎌倉とシームレスにつながるガーデン

本施設は、季節や時間の移り変わりを感じられるガーデンが特徴。鎌倉という土地が持つ、自然豊かな環境とそこに流れるゆったりとした時間を、食事や宿泊という体験の中でも遮断されることなく、シームレスに感じられる空間だ。

大切な人たちと人生の節目を祝う場所として、どの季節に訪れても花々を楽しめるよう、日本特有の四季によって咲く花を計算して配置している。

ホテル客室とプラン

大切な人と親密な時間を過ごしてほしいと、客室は5部屋に限定。

ペット対応可能な客室、テラス付きの客室など、全3タイプを用意。また、プランは朝食付きプラン、朝食とディナー付きのプランを展開している。

人生の節目を祝う場所として

レストラン区画は、バー、バンケット、ガーデンを臨むテラス席で構成されており、家族のお祝い事、友人との誕生日パーティーなど小中規模の団体予約から、ウェディングを含む施設を貸し切ったイベントまで、様々な用途で利用可能だ。

大切な人と、自然豊かな鎌倉をのんびり楽しもう。

BIRD HOTEL – GARDEN HOUSE –
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目8-1
開業:5月20日(金)
宿泊予約受付:受付中
URL:https://birdhotel.jp/

(田原昌)