VRでスマートに!家づくりとインテリア選びが同時にできるサービス開始

VRを活用すれば、自分らしい空間づくりがさらに快適になりそうだ。

テクノロジーを駆使した新しい住宅購入体験を提供するJIBUN HAUS.(ジブンハウス)と、家具やインテリア販売を展開するDULTON(ダルトン)は、「家づくり」と「インテリア選び」をVR上で同時に行えるサービス「79A コーディネート BY DULTON」を共同開発。4月11日より提供を開始した。

自分らしい家づくりができる「スマートカスタム住宅」

JIBUN HAUS.が展開するVRでの内覧など、誰もがよりスマートに自分の理想の暮らしを実現できる、新しい家の買い方「スマートカスタム住宅」。

この「スマートカスタム住宅」を通じて、住宅というハードだけではなく、インテリアやモノを入口に、理想のライフスタイルを見つける提案をしたいと考え、DULTONの家具・雑貨のコーディネートをVRで内覧できるサービスの開発に至った。

家を買うタイミングでコーディネート可能

「79A コーディネート BY DULTON」は、ジブンハウスのスタンダードモデルである「79A」を、DULTONのインテリアや家具でコーディネートしたもの。DULTONの家具や雑貨でコーディネートされた「79A」を、スマホやパソコンからVRで内覧することができる。

VR上で気になった家具・雑貨のいくつかは、リンクからDULTONのHPに飛んで購入ができ、家を建てる際の購入であれば、施工設置までジブンハウスの加盟工務店が実施する。

VRの中で実現されるプロのコーディネート

VRでは、DULTONのプロのインテリアコーディネーターが装飾を手掛けている。

エントランス

79Aの玄関はゆったりとした間口で、趣味のグッズもおける便利なシューズクロークが特長。土間スタイルで広さもあるので、雨が降った日は玄関でDIYやガーデニングなどの作業を行うこともできる。

リビング

DULTONの代表的な家具である、スチール製の家具も取り入れたコーディネートに。スチールの家具には「世代を超えて使用して欲しい」という思いが込められており、100年使えるくらいの耐久性が魅力だ。

ダイニングキッチン

テーブルセットも全てDULTONの製品。キッチンに配置されている家具・雑貨は耐久性が高く、キッチンスペースには立体感のあるサブウェイタイルを採用。「自分だけのカフェの厨房」のような気分の上がる空間を演出している。

パウダールーム

洗面台は、目地がブルーの白タイルの壁、グレーグリーンの椅子をコーディネート。ポイントにスパイスを効かせた映画のワンシーンのようなカラーコーディネートにすることで、飽きのこない非日常感のある空間に仕上げた。

テクノロジーを活用して、自分らしく暮らす家をカスタマイズしよう。

​​​79A コーディネート BY DULTON
WEBサイト:https://jibunhouse.jp/dulton
VR:https://vr.jibunhouse.jp/dulton/

(hachi)