クラフトジンと温泉でととのう「SOKI ATAMI(そき あたみ)」の養生プランが予約開始!

熱海の湯治文化を堪能できる温泉宿「SOKI ATAMI(そき あたみ)」において、クラフトジンでととのう時間をコンセプトにした「春の養生プラン」の予約が始まった。そう、味わい深さと多様な個性をもつクラフトジンは、ちょっとハズした大人の嗜みとして、ひそかに注目されているのだ。

カラダの内側と外側から養生できる

SOKI ATAMIは、熱海の奥座敷と呼ばれる熱海市小嵐町にある、全客室温泉付きの宿。

四季の養生シリーズ第1弾として企画された「春の養生プラン」では、東洋古来のハーブやスパイスを調合したクラフトジンの蒸留・販売を手がける「HOLON(ホロン)」とのコラボレーションによって、カラダの内側と外側から養生できるプランを提案している。

「肝」の働きを高めるオリジナルカクテル

まず、ウェルカムドリンクあるいはお風呂上りの一杯として、クラフトジン「HOLON SEASONAL春<桜>」を使用した2種類のオリジナルカクテルを用意。

桜餅のような甘い後味を特徴とする「桜葉のジントニック」と、静岡産の緑茶と合わせたさっぱりとした後味が食事にも合う「桜の緑茶ハイ」から、その時の気分次第で自由にセレクトできる。

ちなみにカクテルに使われている桜の塩漬けは、古来より季節の養生食材としても使われ、解毒機能をもつ「肝」の働きを高めると言われている。

五感で感じる春とクラフトジン

そのほか「春の養生プラン」には、海の恵と炭火焼を楽しむ夕食、養生御膳朝食、クラフトジンの蒸留後ボタニカルを活用した「オリジナルポプリ」プレゼントなどが含まれている。

SOKI ATAMI「春の養生プラン」
期間:3月13日(日)~5月31日(火)
価格:1泊2食付き1名37,000円~(税・サ・入湯税込)

予約サイト:https://x.gd/MJPN5

(zlatan)

画像元:UDS