大阪・奈良・京都を結ぶ観光特急「あをによし」でいくツアー

4月29日から運行開始の観光特急「あをによし」に、一足早く乗車できる。

クラブツーリズムは、大阪~奈良~京都を結ぶ新しい近鉄の観光特急「あをによし」を、運行開始前に貸し切ったツアーを4月24日に企画。関連ツアー3コースを3月11日に発売した。

ゆったりとくつろげる車内が自慢の「あをによし」

今回のツアーで利用する近鉄観光特急「あをによし」は、大阪・奈良・京都の三都を乗り換えなしで結ぶ。車両名称の「あをによし」は、世界遺産や国宝が数多く存在する古都奈良にかかる枕詞で、都の美しさをイメージしたものだ。

外装は、天平時代の高貴な色とされる紫色の塗装を施し、内外装に正倉院の宝物にも使われていた天平文様をイメージした柄や色使いを各所に施す。

車内は、2名用のツインシートと3~4名用のサロンシートの2種類があり、4両編成で座席数は84席とゆったりとした移動空間を提供する。また旅の楽しみが増す販売カウンターを設置するなど、くつろげる環境の中、乗ること自体が旅の目的となるような列車だ。

特別貸切ツアーは3種類を用意

4月24日に実施する「あをによし」の特別貸切ツアーは、運行開始前としては近鉄自社主催ツアー以外ではクラブツーリズムのみとなる大変貴重なツアーだ。

大阪難波駅発着の日帰りプランは2種類

大阪発、名古屋発の添乗員付きのツアーを3コース用意。貸切運行は、大阪難波~京都間を1往復、京都~近鉄奈良間を1往復となる。

大阪難波駅発着の日帰りプランは2種類。

『運行開始前の近鉄観光特急「あをによし」に往復乗車!都ホテル 京都八条ランチ日帰り』は、都ホテル 京都八条でのランチバイキングが楽しめる19,000円~24,000円のプラン。

『近鉄観光特急「あをによし」に往復乗車 フリープラン 日帰り』は、京都滞在を自由に過ごせる15,000円のプランだ。

近鉄名古屋駅発着の宿泊プランも

近鉄名古屋駅発着の宿泊プランの『運行開始前に貸切運行!近鉄観光特急「あをによし」と和歌山港まで入線!南海「ラピート」乗車! 2つの貸切列車で楽しむ関西鉄道旅 2日間』は、1泊2日で49,800円。

1日目に南海電鉄の車両50000系「ラピート」に乗車でき、京都・都シティ 近鉄京都駅に宿泊する。「あをによし」乗車区間は、京都~近鉄奈良間往復となる。

一足先にデビュー前の観光列車に乗車できる、またとない機会だ。

クラブツーリズム公式HP:https://www.club-t.com/

(GINGA)