15種類から選べる“マイ激辛とうがらし”!さいたま市の「とうがらし畑オーナー体験」

激辛好きに朗報! マイとうがらしを育てられる試みが始まる。

埼玉県さいたま市緑区の見沼田んぼで唐辛子を専門に栽培している「とうがらしファーム」では、『激ウマ辛!「とうがらし畑オーナー体験」』を新たに受付開始した。

日本初「とうがらし畑のオーナー制度」

このサービスの特徴は、日本初の「とうがらし畑のオーナー制度」。オーナーは、見沼田んぼの自然豊かな畑の中で、自分の手で苗の植え付けと収穫を楽しめる。

体験内容の一例としては、5月下旬に「植付け」をして、7月(初夏)に「試食&収穫体験」、そして10〜11月(晩秋)「試食&収穫おさめ」という感じだ。

作物はすべて、栽培中、農薬・化学肥料不使用なので安心できる。

自ら育てた激ウマ辛とうがらしの味はまた格別!激辛からウマ辛まで15種類のとうがらしから選べる。

人気のある品種Best3

人気のある品種Best3を、最大5つ星の激辛度で紹介しよう。

激辛度★★★★★の「キャロライナ・リーパー」は、死神の名が付く激辛品種。そして、激辛度★★★★の「ブートジョロキア」は、インド原産の激辛品種。激辛度★の「ハラペーニョ」は、メキシコのうま辛唐辛子だ。

コンセプトは「面白い」×「サービス」

とうがらし専門農園なので、なかなか手に入らない珍しい激辛品種が手に入る。

また、様々なとうがらし品種のおもしろさ、珍しいフレッシュとうがらしのおいしさ、自然豊かな畑の中で育てる楽しさなど専門店ならではのノウハウをわかりやすく教えてもらいながら、手塩にかけて育てて収穫する楽しさを味わえるのも醍醐味だ。

1株からでもオーナーになれるので、激辛マニアは気軽に挑戦できそうだ。

とうがらし畑 オーナー体験
募集時期:2月1日~2月27日まで
募集人数:各品種20名から50名まで
HP:https://sites.google.com/toiro-farm.com/toiro-pepperfarm/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0?authuser=0

(suzuki)