フランスの高級筆記具ブランド「WATERMAN」が新コレクションを発表

万年筆は大人の男なら一本持っておきたいアイテム。フランスを拠点とし、洗練されたフレンチエレガンスを体現するペンを作り続けるWATERMAN(ウォーターマン)より、ブランドを象徴する新コレクションが2月中旬より販売中だ。

ブランドの魅力を集約した4シリーズで展開

WATERMANにとってブランドカラーであり、インスピレーションの源となるブルー、そしてセーヌ川のように美しく光り輝く波紋の模様を施したデザインは持つ人の感性を豊かにし、想像力をかき立ててくれる。

139年にわたり継承され続けるスピリットと職人技、フランスで築き上げた自信、情熱を色濃く反映する特別なコレクションだ。

ブランドの魅力を集約したこのコレクションは、フラッグシップモデルである「エクセプション」をはじめ、「カレン」「エキスパート」「メトロポリタン」の4シリーズのモデルで展開。

万年筆の祖・WATERMANの技術

1883年創業のWATERMAN。その完全な美しさと、細部まで妥協を許さない品質へのあくなき追求は「ライティングジュエリー(宝石のような筆記具)」と称えられ、確固たる地位を確立している。

また、世界で初めて毛細管現象を応用した万年筆を誕生させ、この技術は現在もなお、多くの万年筆に受け継がれていることから「万年筆の祖」と呼ばれている。

1926年にパリへ本拠地を移し、現在全てのペンをフランス・ナントの工場で製作。ひとつひとつの材質へのこだわり、貴重な金属に施した高度な彫刻、繊細なペン先、多彩なインクにいたるまで、今も変わらぬ技術力で高い評価を得ており、手に取るたび、そして使うたびに新たな感動をもたらしてくれる。

大切な人へ贈る、特別なギフトとしてもおすすめの製品だ。

メイド イン フランス コレクション~ザ スピリット オブ ブルー~
価格:万年筆16,500円~88,000円
ボールペン11,000円~33,000円

HP:https://www.waterman.com/

(suzuki)

※価格は全て税込