上石神井・武蔵関エリアに利便性と環境の良さを併せ持つ分譲住宅が誕生

上石神井・武蔵関エリアで住宅探しをしている人は注目。中央住宅が練馬区の新築一戸建て分譲住宅『マインドスクェア上石神井23グランリブレ』の予告広告をスタート。2月上旬に販売開始予定だ。

利便性と環境の良さを併せ持つ新築全9邸

『マインドスクェア上石神井23グランリブレ』は西武新宿線・上石神井駅より徒歩9分、武蔵関駅より徒歩12分の2駅が利用可能。

西武新宿線・上石神井駅から、山手線や地下鉄東西線に乗り換えられる高田馬場駅までは急行・準急で10分強。高田馬場駅からJR山手線への乗り換えもスムーズで、都心へのアクセス力が魅力だ。

また、バス便を使えば、JR吉祥寺駅や西荻窪駅、西武池袋線の大泉学園駅へも直結しており、気軽に赴くことができる。

分譲地周辺には、駅直結の24時間営業のスーパーをはじめ、多彩な商業施設が充実。その日の気分で店を選ぶことができて、日常の買い物や食事に困ることはない。

商業施設や飲食店が集中している吉祥寺までは、自転車でも楽に行ける距離。少し足をのばすだけで、ショッピングや外食などの幅も大いに広がる。

そんな便利な環境でありながら、周囲には武蔵野の緑を色濃く残す石神井公園をはじめ、公園や緑地などのグリーンスポットが点在。都心近くに暮らしながら自然の癒しを満喫できる。

魅力のある+αの空間

『マインドスクェア上石神井23グランリブレ』は、全邸、敷地面積100m2以上の広さを確保。南面からの豊かな陽光に包まれ、風通しの良い街区となっている。

外観は、意匠性とプライバシー性を兼ねたフレームデザインを採用し、落ち着きとモダンが調和する街並みだ。

スキップDEN(9号棟)

リビングから小上がりになった空間に、楽な姿勢で座れる堀机を設置。リビングと向かい合うように設置しているので、同居する人とのコミュニケーションを育みながら仕事や趣味の時間に利用できる。

1Fホールには容量豊富なクロークを設け、ハンガーパイプと可動棚を設置。アウターや趣味の道具などを収納でき便利だ。

テキスタイルフロアルーム(5号棟)

リビングの続き間として、心地よい肌触りのテキスタイルフロアを採用した空間をプランニング。扉の開け閉めによってゲストルームとしても利用可能。

ダイニングの一角にはシェアカウンターを設置。仕事や趣味のスペースなどに活用できる。

時短によるゆとりを生み出すプランニング

ゆとりの時間を心地よく過ごせるよう、開放感やぬくもりに包まれ、交流を楽しみやすいリビングを創出。リビングのTVコーナーに採用したシダーパネル「木もれ美」は、木のぬくもりと陰影が心地良い空間を演出する。

さらに、家事をスムーズにこなせる時短プランを採用し、リビングで過ごす時間により一層ゆとりを生み出した。

在宅時間が増えたことにより、高まる冷凍庫の需要に応える「プラスワンフリーザー」は、コンパクトながら買い物カゴ約4個分のまとめ買いに対応。買い物回数を減らして自炊の時短を叶える。

また、キッチンと洗面所などの水回りをスムーズな動線で結ぶことで、家事時間の短縮につながるようプランニングした。

人気が出ること必至の物件、気になる人は早めのチェックを。

詳細ページ:https://www.polus-mind.jp/kodate-ms-we/kamishakujii4/?waad=OnLDbFj5

(冨田格)