「グローバルベイス」が資産価値あるリノベーションマンションを芦屋で販売

Daigasグループのグローバルベイスが、関西圏初、都市部の資産価値のあるリノベーションマンションを販売開始した。

■都市部の資産価値あるリノベーションマンション販売開始

都市部の高品質リノベーションを提供するグローバルベイス社は、兵庫県芦屋市において、関西圏で初となるリノベーション物件を公開し、販売開始した。

これまでグローバルベイスは、都心部で累計約4,500件の資産価値の高いリノベーションマンションを提供してきた。その施工品質の高さより、大手セレクトショップなど多くの異業種とのコラボリノベーションを実現し、新しいライフスタイルを叶える住まいを生みだしている。

■兵庫県芦屋物件の特長

資産価値の落ちにくい物件調達

芦屋駅から徒歩9分の駅近の立地で、JRと阪急電車の間にあるため、生活の利便性が良い環境。さらに最上階角部屋住戸で110㎡を超える広さの希少物件。

110㎡を超えた市内の物件は販売されている180件の中でも20件。さらにフルリノベーションをしているマンションとなると、本物件のみだ。

立地の他にもマンションの管理状況・修繕計画も物件仕入れの際に確認し、資産として安心して永く持つことができるものを厳選。資産価値のある中古マンションの買取再販を行ってきていること、Daigasグループの信用の高さにより物件を適正価格で仕入れることを可能にしている。

心地よさの理由は見えない部分まで丁寧にフルリノベーション

配管配線など見えない部分まで全て新しく刷新。天井の配管計画の見直しにより、異なっていた天井高さをフラットにし、無駄なノイズを極限まで無くした開放感のある心地よいリビングにしあげた。床は置床に変更し丈夫な土台を作り、踏み心地にこだわった。

間取りは4LDKから広々とした3LDKに、独立キッチンは大きい窓が広がる明るいリビングダイニングに向いたオープンキッチンに。物件の角部屋の特徴を活かし、個室は全部屋に窓を配置できる間取りにしている。

厳選した新築以上のクオリティの設備・建材

コの字のオーダーキッチンは、壁面のタイルとの相性も良く、モダンなデザインで天板の広い使い勝手の良いものを採用。リビングからキッチンまでつながっているL型の一辺は全面タイルにした。空間を繋げ、縦横共に広がりを感じられるよう工夫している。

また、フルリノベーションで天井面を揃えることで、天井いっぱいの高さのある建具が美しく納まり、扉をあけると天井面が一体となってつながる。

床は木の味わいが美しいウォルナットの突板。物件の広さやグレードに合わせて色見の濃い重厚感のあるものを厳選した。

WICに加えSICやクローゼットルーム、トランクルームなど収納豊富

玄関だけでなくWICにも備えた人感センサー、幅1.65mある大きな洗面台はゆったりと使えるスペースを作っている。買取再販事業の経験から、常に販売意識を持ち、ユーザーの最新のニーズを捉える設計による計画がされており、機能性の高い生活導線や収納量がある。

大阪、三宮へのアクセスも便利な芦屋、穏やかな住環境を探しているなら検討材料に加える価値がありそうだ。

芦屋市物件概要

所在地:兵庫県芦屋市親王塚町4‐22
構造:鉄筋コンクリート造
築年月:2001年11月築
専有面積:118.23㎡
間取り:3LDK+S
問合せ先:https://www.globalbase.jp/renocolle/obje/detail.php?pid=3712

(冨田格)