東京原宿、超濃厚チーズ祭り!マカロニ×チーズ『マッケンチーズバーガー』

がっつりチーズバーガーにかぶりつくのが最高!という腹ペコ男性に贈る、カロリー爆弾のバーガー情報。

■超濃厚チーズ祭り!マカロニ×チーズ『マッケンチーズバーガー』

2010年に吉祥寺でのオープンを皮切りに、国内25店舗、インドネシア1店舗を展開しているハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」が表参道に出店した初のグローバル旗艦店『いしがまや GOKU BURGER』。

豊かな風味の中にも甘みがあり、柔らかい肉質でジューシーな牛肉100%を使用し、独自に開発したハンバーグ専用石窯で焼き上げたハンバーグをそのまま活かして特製バンズにはさみ、「いしがまや GOKU BURGER」限定でハンバーガーとして提供。

手の汚れを気にせず食べるためにGOKU GLOVE(ブラック手袋)をつけてソースにディップして最後の一口まで味の変化を楽しみながら平らげるというハンバーグの新しい食べ方を提案している。

今回、人気No.1の2種類のチーズ×自慢のビーフパティを3段重ねた「ゴッドチーズバーガー」に加えて、マカロニにチェダーチーズをたっぶりと絡めた「マッケンチーズバーガー」と、ふわふわのゴーダチーズを溢れんばかりに使用した「エンジェルチーズバーガー」を12月7日(火)より期間限定で発売する。

■アメリカのカロリー爆弾!冬の超濃厚チーズ祭り

「ゴッドチーズバーガー」

チーズ好きに贈る最高峰のチーズバーガー。贅沢にレッドチェダーチーズとホワイトチーズの2種類のチーズを使用し、それを石窯焼きの100%ビーフパティ3枚に挟んだチーズ×チーズ×チーズのハンバーガーだ。

価格:2,728円


「マッケンチーズバーガー」

とろとろに溶かしたチーズにマカロニを絡めたアメリカでは定番の家庭料理「マッケンチーズ」をハンバーガーに閉じ込めた。これでもかと溢れんばかりのボリューミーなチーズバーガー。

味と食感のアクセントにカリカリのフライドベーコンを入れ、さらに仕上げにトリュフオイルをかけ、本場アメリカのガツンとした味にプラスして風味豊かな香りも楽しめるように仕上げた。

価格:1,958円


「エンジェルチーズバーガー」

味にクセがなくマイルドなコクとうま味が万人受けする人気のゴーダチーズをたっぷり入れた。香ばしくジューシーなビーフパティにふわふわの軽く優しい口当たりのチーズが合わさることで最初から最後までビーフとチーズのおいしさが口いっぱいに広がる濃厚チーズバーガー。

価格:2,508円

寒い冬こそ、濃厚チーズのカロリー爆弾にかぶりついて、元気に乗り切りたいものだ。

※表示価格は税込み

いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)

所在地:東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F
公式 Instagram:https://www.instagram.com/gokuburger/

(冨田格)