MOON TREATSが世界ヴィーガンデーに合わせ、「Think Vegan!」を実施

11月1日は世界ヴィーガンデー。イギリスのヴィーガン協会の会長であったルイーズウォリスが制定した日で、世界中でヴィーガンに関する展示会、セミナー、イベントなどが開催される。

ヴィーガンスイーツBOX「MOON TREATS」を提供するeminessは、ヴィーガンデーを記念して「Think Vegan!」キャンペーンを、11月1日(月)~11月11日(木)までの期間で実施する。

ポルボロン

■身体や地球環境に優しいヴィーガン

身体にも地球にも優しいヴィーガンスイーツを提供するMOON TREATS。スイーツは、牛乳やバターなどの乳製品は一切使用せず、アーモンドミルクや豆乳クリームなどの植物性食材のみで作っている。

さらに、肌の調子をコントロールする「たんぱく質」や「ビタミンC」が豊富に入った食材を使用することで、「美味しくキレイに」を叶えるスイーツを届ける。

身体だけでなく、地球環境にも優しいヴィーガン。オックスフォード大学の調査において、「アーモンドミルク、オートミルク、豆乳、ライスミルクのすべての植物性ミルクにおいて、製造過程において排出される二酸化炭素の量は、牛乳の約3分の1以下」という結果が出ている。

例えば、MOON TREATSで販売している「オレンジコンフィとフィグのブラウニー」。牛乳の代わりに豆乳を使用したこちらのブラウニーを食べることで、牛乳で作ったブラウニーを食べた時と比較し、二酸化炭素排出量を約0.4kg削減することができるそうだ(※牛乳200mlを豆乳200mlに変えてブラウニーを作った場合)。

オレンジコンフィとフィグのブラウニー

■6個のヴィーガン&グルテンフリーのスイーツがセット

同キャンペーンは「世界ヴィーガンデー記念BOX」1箱につき、11月1日の世界ヴィーガンデーにちなみ、111円をWWF JAPAN(自然の中に人間が存在するという自然観を取り入れ、日本国内および日本が関係している国際的な問題に取り組む団体)に寄付するというもの。

ヴィーガン初心者に気軽に試してもらえるよう、世界ヴィーガンデーを記念して、通常よりリーズナブルなBOXを用意した。6個のヴィーガン&グルテンフリーのスイーツを詰め合わせたセットだ。

3,300円(税込・送料込)

例えば、ホロホロと口溶けの良い食感が特徴のスペインの伝統焼き菓子「ポルボロン」は、アーモンドミルクなどを作る際に大量に出て、廃棄されてしまう「ナッツのおから」を使用して作ったスイーツ。

アンチエイジング効果のあるビタミンEなどが豊富に含まれた「ナッツのおから」を使用したヘルシーなスイーツを食べることで、フードロスにも環境保全にも貢献することができる。

また「プルーンとイチジクのバー」は、スパイスでじっくり漬け込んだプルーンやいちじく、クランベリーがゴロゴロ入った、満足感の高いバー。たんぱく質豊富な大豆粉や豆乳を使用しており、スイーツ1個で11.1gものたんぱく質を摂取することが可能だ。

プルーンとイチジクのバー

ヴィーガンに興味があるなら、こういったスイーツから取り入れてみるのも良いかもしれない。健康的なスイーツが好きな人へのギフトにもおすすめだ。

販売サイト:https://moontreats.jp/collections/frontpage/products/think-vegan

(Goto)