世界販売量No.1テキーラブランド!「クエルボ」から限定デザイン発売中

テキーラの魅力を伝える限定デザイン商品が、期間限定で登場。


アサヒビールは、世界販売量No.1テキーラブランド(※)「クエルボ」から、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた限定デザイン商品『クエルボ・エスペシャル』と『クエルボ・エスペシャル・シルバー』を9月下旬より販売している。

■死者の魂のために祈りを捧げる“死者の日”

“死者の日”は、毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされている、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録された。

限定デザイン商品の『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』には、“死者の日”の象徴的なアイコンである、「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」がデザインされている。

商品概要

『クエルボ・エスペシャル』限定デザイン

『クエルボ・エスペシャル・シルバー』限定デザイン

商品名:クエルボ・エスペシャル限定デザイン/クエルボ・エスペシャル・シルバー限定デザイン
品目:テキーラ
容量:瓶750ml
アルコール分:40%

■世界販売量No.1テキーラブランド「クエルボ」
「クエルボ」ブランドを製造するメキシコ/ホセ・クエルボ社は、1795年に創業した200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカー。創業の地、ラ・ロヘーニャ醸造所で今もなお伝統的な製法で製造されている「クエルボ」は、現在世界90ヶ国以上で販売中。

世界中で愛されているテキーラをこの機会に堪能してみたい。

「クエルボ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/cuervo/index.html

「クエルボ」インスタグラムアカウント:https://instagram.com/josecuervojp

(suzuki)

※出典:The IWSR 2021