このアプリを使えば寝坊はしないかも!「メザミー」iPhoneアプリ版が登場

朝が弱い人もこのアプリを使えば大丈夫。

■寝坊すると課金されるアプリ

メザミーは今までWebアプリとして運営してきたが、ついにiPhoneアプリ版を解禁した。「Webじゃなくてアプリだったら使うんだけどなあ」と言い訳してメザミーの利用を先延ばしにしていた人たち、もう言い訳はできない。

早起きしたいのに、起きれらない。起きたはずなのに二度寝してしまう。朝活したいのにダラダラしてしまう。メザミーを使えばもうそんなことはできない。

寝坊や二度寝をすると課金される。寝坊も二度寝もしなければ一切課金されることはない。また解除するには家を離れなければならないので二度寝はできない仕組みだ。そのため、朝のランニングや散歩と相性がよく、朝活が習慣化することは間違いないだろう。

■使い方はとても簡単

まず地図上で起床場所(例:自宅)を設定する。次に家を出る時間を設定する。メザミーではアラームは鳴らないので、必要であれば別途設定する必要がある。

万が一寝坊や二度寝した際に課金される金額(覚悟の金額)を設定する。最低100円から自由に金額を変えられる。金額を設定したら、クレジットカードを登録。寝坊や二度寝をしない限り一切課金されることはない。

設定した時間までに起床場所から100m以上離れてボタンをスライドして解除する。設定した時間までに解除できなかった場合は設定した金額が課金される。設定した時間の6時間以上前であればキャンセルが可能だ(キャンセルはアプリ版のみ可能)。

健康志向の現代にぴったりのアプリと言えそうだ。

メザミーホームページ:https://mezamee.com

(GINGA)