プールで使える防水機能!Apple Watch用保護ケースの進化系登場

夏の強い味方、プールで使えるApple Watch用保護ケースが登場。

■防水機能を追加した『BARI GUARD3 Waterproof Case』

手洗いをする機会が増えたコロナ禍の今、Apple Watchユーザーにとっては「防水」は大きなテーマだ。

BARIOUSは、旧製品の抱える課題を解消して改良したApple Watch対応 防水保護ケース『BARI GUARD3 Waterproof Case』を6月29日(火)に発売。

第一弾、第二弾と進化を遂げてきた保護ケースだが、コロナ禍に伴い手を洗う回数が格段に増え、ユーザーから手洗い時における水の侵入に関する指摘が増えてきた。操作性改善のため液晶部をガラスにし、フレーム部はPC樹脂で製作した第二弾では、見栄えと操作性の改善は出来たが、ケースとウォッチの隙間に水滴が入り操作不能になる課題が残ったという。

そこで今回の第三弾では、課題点を改善するべく、およそ一年間に及ぶ開発期間を経て試行錯誤の末、防水仕様のケースへと進化を遂げた。以前から好評だった部分はそのままに、品質の向上も実現している。

■Apple Watch本来の美しさを損なわない塗装

『BARI GUARD3 Waterproof Case』は、第二弾で好評だった見た目と操作性はそのままに、新たに防水機能を追加。手洗い時の水の侵入を防ぐのはもちろんだが、装着したままプールに入っても水の侵入を防ぎ、Apple Watchの操作に影響を及ぼさない。スポーツ時の汗やお風呂での使用にも対応している。

液晶部には強化ガラスを採用することで衝撃から守りつつ、快適な操作性を実現。さらに、バンパー部には機動隊の特殊な盾にも使用されている程の強度を誇るPC樹脂を採用。

また、Apple Watch本来の美しさを損なわないよう、本体と同じマットカラー塗装や、接合部のバリを限りなく極限まで削減するなど細部にまでこだわり抜いて仕上げた。

充電はもちろん、着脱の際はベルトを取り外す必要のない専用設計、ケースをつけたときに発生するグレア現象を防ぐマイクロドット加工も施している。

■ギフトにも最適

Apple製品はプレゼント用としても大変人気だが、これまでにあった類似製品はApple Watchとセットでプレゼントをするにはチープだというユーザーの指摘もあった。

そこで、『BARI GUARD3 Waterproof Case』ではApple Watchを購入したときのような高揚感をもう一度味わってもらうべく、商品だけでなく製品外装や付属品のデザインにもこだわって制作。ギフトにも使える仕上がりになった。

生活に欠かせないガジェットは、大切に保護しながら大事に使っていきたいものだ。

BARI GUARD3 Waterproof Case

販売価格:2480円 (税込)
対応機種:Apple Watch Series4/Series5/Series6/SE
サイズ:44mm、40mm
カラー:マットブラック
商品ページ:https://barious.jp/bariguard3/lp

(冨田格)