高級アレンジした10人乗りハイエースでストレスフリーな非日常を楽しむ

不特定多数が3密になった状態の移動は、不安を感じてストレスを覚えてしまうコロナ禍の日々。たまには仲間や家族とストレスフリーな移動を体験してみてはいかがだろう。

■高級アレンジした10人乗りビジネス送迎車

大阪府堺市のジェイクラブは、5月から高級アレンジした10人乗りハイエースのレンタカーサービスを開始した。このレンタカーサービスで使用するのは、ハイエースの中でも最大である10人乗りビジネス送迎車“ファインテックツアラー”(架装メーカートヨタ車体)。

特徴は、リヤスペースのシートレイアウトが2列目、3列目ともにキャプテンシートで、4列目が4人掛けのベンチシートになていること。ゆったりとくつろぐことが可能なこのハイエースを、20年以上カスタムハイエースと付き合ってきたジェイクラブがさらに架装して生まれたレンタカーだ。

2019東京モーターショーや大阪モーターショーにハイエースのデモカーを展示したところ、ユーザーから「カッコいい」「欲しい、絶対買う」「乗ってみたい」など、たくさんの声が聞けたが、その反対に「値段が高い」「大き過ぎる」「現実的ではない」など乗りたくても乗れない理由がたくさんあることも分かった。

そこでより多くのユーザーに、気軽に楽しんでもらおうと思いついたのが、このレンタカー事業だ。

■こだわりカスタムで快適な移動を実現

光触媒2.0 イオニアミストPROを施工

イオニアミストを吹き付けることによって表面に長期間持続するバリアを作ることができ、抗菌・抗花粉効果を得られ、その効果は長期間持続する。ウイルスや花粉などのシーズンに車内の空気トラブルから利用者を守るのである。

高級アレンジされた内装

通常のハイエースにはない配色のシートと天井には間接照明を施工、暖色系のダウンライトをあしらうことでラグジュアリーを演出。ラグジーを楽しんでもらえる様に設置されたカウンターテーブル。ドリンクは4ホルダー、スマートフォンも4ホルダーあるので大人数の旅をサポート。

後付けのUSBポートもコンソールBOXにひとつ、後部座席に左右二つあり、手軽に充電ができるようになっている。

後部座席だけではなく、ウッド柄ハンドル&シフトノブやパネルによる豪華な装飾で運転手も楽しめるようなこだわりが詰まっている。アームレストも運転席、助手席に装備し快適な車内空間に仕上げた。

充実オプション

手厚い保証オプションに加え、車内を充実させるオプションもある。

旅行のサポートにかかせないポータブル電源は出力2000Wと1000Wの2タイプがあり、2000Wタイプだと車内で電気毛布やドレイヤーなど、2000W以内の電化製品が使用できる。

1泊2日42,900円(税込)

非日常を楽しみながら、3密回避でストレスフリーな移動。近隣への小旅行に活用できそうだ。

公式サイト:http://www.luxbox.jp/

(冨田格)