次の日の朝が楽しみになる!ディーン&デルーカの新作食パン&ジャム

国内外の美味しいものが揃う、食のセレクトショップDEAN & DELUCA。そのまま食べても、サンドイッチにしても料理と合わせてもおいしい食パンに「しっとり山食パン」が新登場。

オンラインストアでは人気の「ベーカリーボックス」がリニューアルする。

■もっちり食感と旨味が魅力の食パン

ディーン&デルーカの口に含むと素材の風味が広がるシンプルな味わいの食パンが、さらにおいしくなって登場。

新商品の「しっとり山食パン」(税込432円)は、多めの水分と湯種で仕込み、しっとりみずみずしい食感を表現した食パンだ。

小麦粉に対して100%の水分を加えた生地をじっくり低温で長時間熟成させ、もっちりとした食感と旨味を引き出した。

ジャム、野菜、卵など幅広い食材と好相性で、毎日食べ飽きない白米のような万能食パンに仕上がっている。

また、オンラインストアで発売するとすぐに完売してしまう人気ブレッドボックスがリニューアル。

トーストや食事にあわせるパンから、コーヒーシーンにあわせたアメリカンペストリー、店頭でこの春人気の、クラシックな伝統菓子のガトーバスク。ゆっくり発酵させて、優しく奥深い味わいに仕上げた限定パンも初登場した。

■パンをさらに美味しく味わえるジャムも新登場

この他、今までになかったふんわりとした食感が魅力のホイップバタージャムもおすすめ。

たっぷりの空気を含ませながら作ることで、スプーンですくうと、ふわっと持ち上がり、口に含んだときにトロっと溶けていく。滑らかな食感の中に濃厚なフルーツの味わい広がるジャムに仕上がっている。

爽やかなベリーとバナナの重厚さが相性抜群な「ラズベリー&バナナ」、マンゴーの甘さと香りをレモンが引き立てる「マンゴー&レモン」、アサイの濃厚な果汁とブルーベリー果汁、味わいの異なる2種類の果実を合わせることで、爽やかさと奥行きを出した「アサイ&ブルーベリー」がラインナップ。

ディーン&デルーカの上質なパンとジャムは朝食をより豊かな時間にしてくれそうだ。

https://www.deandeluca.co.jp/

(Yuko Ogawa)