倉敷帆布から、ルックも使い勝手もいい帆布素材のミニサイズバッグが登場

ぬくもりのある帆布アイテムを愛する方、必見のニュースが届いた。

■帆布素材のミニサイズバッグ

岡山県倉敷市の土地で、ぬくもり溢れる一級帆布を130年以上もの間代々織り続けているのは、国産の最上級帆布生地・製品の企画販売を手がける「倉敷帆布」だ。

帆布は、元々は工業用としてベルトコンベアやトラックの幌などその用途は多岐に渡っていた。国内では稀少となったシャトル織機で、丁寧に製織された生地には、美しく揃ったセルヴィッジ(生地の両端)が生まれる。このセルヴィッジが「倉敷帆布」の象徴であり、最高品質の証。

「倉敷帆布」は、ファクトリーブランド「JOBU(ジョーブ)」のショルダーポーチを発売した。「JOBU」初のミニサイズバッグとなるショルダーポーチ、帆布素材がもつぬくもりを大切にしながら、すっきりと都会的な印象に仕上げている。

■ショルダーポーチの特徴

異素材をMIXしたユニークなデザイン

ボディには、JOBUオリジナルの帆布生地を使用。先染め糸で織り上げた生地は、あえて後加工を行っていないので、織りあがったままの風合いをダイレクトに感じられる。

つなぎ部分にはヌメ革を使い、高級感をプラス。

またショルダーストラップは、肩への負担の少ないオリジナルカラーのナイロンテープを採用。

ショルダーを外せば、ハンドバッグとして使用することも可能。

カラーは全3色。

左から 藍(アイ)、灰白(カイハク)、墨紺(スミコン)

バッグの内側にはポケットはもちろん、ペンホルダーもついている。

コンパクトながら細かいところに使い勝手の良さを感じられるのは、「JOBU」のバッグの特徴だ。

初夏の軽やかな空気にフィットするこ確実なアイテムだ。

JOBU ショルダーポーチ

本体サイズ:タテ17.5cm×ヨコ26cm×奥行5.5cm
価格:¥12,650(税込)

倉敷帆布オンラインストア:https://store.kurashikihampu.co.jp/products/detail/2767

(冨田格)