サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場

今や空前のサウナブーム。しかし、サウナではメガネが曇ってしまうので、メガネをかけている人たちにとって足元が危なくて不安。

そんなメガネユーザーにお勧めしたい、サウナ専用メガネが登場だ。

OWNDAYS(オンデーズ)は、フレームとレンズの両方が熱に強く、変形せず錆びないポリカーボネートを素材として使用した「サウナ専用メガネ」を発売。

通常のメガネは、軽くて割れにくいプラスチックレンズを使用することが主流だが、耐熱ではないため、サウナや入浴時の着用は推奨されていない。それに対してサウナ専用メガネは耐熱で、曇り止めコーティングが施されているため、高温多湿なサウナでも視界をクリアに保つ。近視用の4タイプの度数を展開し、裸眼では周囲が見えにくい人に向けた度数をカバーしているので、立札が読めなかったり、段差に気づかず転倒してしまうなどの不安を解消してくれる。

■サウナで安心して使える「サウナ専用メガネ」

フレーム・レンズともに、熱に強いポリカーボネートを採用。耐熱温度は120℃~130℃のため、熱による変形を起こしにくく弾力性にも優れているので、踏んでしまっても壊れにくい頑丈さも特徴。また、金属を一切使用していないので、水濡れによる腐食の心配はない。

顔馴染みの良いクリアカラーのフレームは、軽さにもこだわり、快適な掛け心地を実現。カラーは、ブルーとピンクの2色を揃えている。

そして度数は、近視用「-3.00/-4.00/-5.00/-6.00」の4段階を用意。強い度数を必要とする人でも、見え具合の補正ができるので安心してサウナに入ることができる。持ち運びにも便利で、髭剃りやくしなどの小物も入れられるオリジナルメッシュケース付き。

価格:3,000円(税抜)

発売:OWNDAYSオンラインストア先行販売

サウナ専用メガネは、サウナ雑誌「サウナランド」とOWNDAYSとのコラボ企画で製作されたもの。

視力が悪くて困っていた人たちも、これで安心してサウナに行こう!

URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/saunaland

(田原昌)