春らしさ満点!ベルギー王室御用達「ヴィタメール」の贅沢限定ケーキが美しい

春の訪れを感じられるようになってきた今日この頃。ちょっと贅沢なスイーツで心をゆるりとほぐす時間を持ってみるのはいかがだろう。

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」に、春らしい季節限定ケーキが登場している。

■抹茶や蜂蜜などを使った春限定ケーキ

「オペラ・ジャポネーゼ」(600円)は、宇治抹茶の香り豊かな風味をいかしたムースに、抹茶アーモンドスポンジ、抹茶のシロップ、ガナッシュを繊細に重ねたケーキ。何層にも重なった抹茶の味わい深い風味が楽しめる。

シトロン・ミエル(630円)は、「蜂蜜の女王」と呼ばれるアカシア蜂蜜とレモンをあわせた爽やかなムースに、アカシア蜂蜜のムースとミルクチョコレートムースをとじこめた。爽やかで甘酸っぱい味わいがクセになる一品だ。

爽やかな甘みのベリームースとソースをまろやかなホワイトチョコレートムース、アーモンドスポンジに重ね、苺やフランボワーズを飾った「ルフルール」(1,800円・長さ約16cm)。春の美味しさをとじこめた季節を感じるケーキに仕上がっている。

■手土産にもおすすめなヴィタメール

ヴィタメールは、この他にも春の限定ケーキを販売中。

目でも楽しめる美しいケーキは手土産にもぴったりだ。

ぜひチェックしてみてはいかがだろう。

https://www.wittamer.jp

(Yuko Ogawa)