人生を豊かにするティーサロンが八芳園にオープン

ほっとできるひとときを、大切な人と八芳園で。

八芳園内にあるレストラン「ENJYU」は、、人生を豊かにするティーサロン「TEA SALON ENJYU」として新たにオープンする。洗練された和の空間で、人生を豊かにする‟余白”のひとときを過ごしたい。

■人生を豊かにする、‟余白”のひとときを

日々の生活様式や、人とのコミュニケーションが大きく変化した2020年。急速に変化する情勢や都会の喧騒の中で過ごす人たちに、ほっと心安らぐひとときを届けたい。ENJYUで過ごすひとときが、人生を豊かにする”余白”となるようにと想いを込めて誕生。

店内に広がる深いコーヒーの香りと空間をデザインする音楽による、上質で洗練された空間の中にも、どこか心安らぐ懐かしさを感じる和のティーサロンとして人々を迎えてくれる。

■こだわりの高品質なドリップコーヒー
「TEA SALON ENJYU」では、お点前による本格的な抹茶や自然栽培のハーブティーのほか、徹底した研修を受けたスタッフたちによるこだわりのドリップコーヒーをお届け。

使用しているコーヒーは、八芳園全館で使用している、“コーヒーハンター”José(ホセ)川島良彰氏率いるミカフェート監修の八芳園オリジナルブレンド。

八芳園は、国連の掲げるSDGs(持続可能な開発目標)への実現へ向けて様々な取り組みを行う中で、日本企業としてはじめて「サスティナブル・コーヒー・チャレンジ(SCC)」に誓約を提出し、農園とともに独自のサスティナブル・ゴールに取り組むミカフェート 川島氏と出会った。同じ想いで同じ未来の実現へ取り組むミカフェートと手を取り合い、サスティナブルな未来を目指す高品質なコーヒーを届ける。

■店内から一望できる広大な日本庭園
「TEA SALON ENJYU」の店内に入ると、カウンター席から一望することができる、八芳園の広大な日本庭園が目の前に広がる。自然の趣を感じながらお茶や食事を楽しんだ後は、実際に庭園へ足を運び、庭園散策を愉しもう。

お茶やコーヒーを楽しみ、四季折々の美しい景色や歴史ある建造物や盆栽などを眺め、都会の喧騒を忘れるひとときを過ごそう。

場所:東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
URL:http://www.happo-en.com/

(田原昌)