仙台駅に体験型のワイン&ウイスキーショップ誕生

大切な日はもちろん、美味しい食事と楽しみたいワインやウイスキー。

吉岡屋は、3月1日(月)より仙台駅西口に、一般消費者向けのワイン&ウイスキーショップ「BaPhare(バファール)」をオープンする。

■自然派ワイン・ハードリカーからカジュアル、親しみやすい商品を厳選

「BaPhare」では、自然派ワイン・ハードリカーの豊富なラインナップから、よりカジュアルに、より親しみやすい商品を厳選。

昭和28年から続く業務用酒販店の老舗として、吉岡屋がこれまで培ってきた目利き、ノウハウで選び抜いた自然派ワイン、ハードリカーは、全国でも指折りの品揃えを誇る。その数多のボトルの中から、ソムリエ、ウイスキーエキスパートといった専門家たちがワイン約450種類、ウイスキー約200種類を選り抜いた。

ソムリエが常駐し、味の特徴、好みや料理にあわせた商品のセレクト、自宅での保管や取り扱いなど、ライトなことからディープなことまで相談・疑問に対応する。

■店内カウンターでの有料試飲や量り売り対応で様々な楽しみ方を

多くのウイスキーと一部のワインは、店内カウンターで有料試飲が楽しめるので、より酒を知って、親しむための体験の場としても活用できる。

量り売りに対応するため、少しずついろいろな味を楽しみたい、飲むペースがゆっくりで、ボトルが家にどんどんたまってしまう、仙台への出張中や旅行中、ホテルの室内で軽く飲みたいといった人にもおすすめだ。

ビギナーへの敷居が高くならないよう、店内の商品は1,000~3,000円という手ごろな価格帯のものがメイン。愛好家向けや高級品も数多く用意しているので、ギフトとしても良さそうだ。

ただ商品を買うだけではなく、様々な楽しみ方ができる「BaPhare」。自宅で過ごす時間にぴったりなワインやウイスキーをじっくり探してみては。

ホームページ:https://www.vinetbonheur.com/

(Goto)