特別感にそそられる!ホテルオークラ東京の1日10箱限定マカロン

甘党派ならチェックしておきたいのが、2月9日(火)からオークラ東京に登場するこちらのスイーツ。

The Okura Tokyo(ジ・オークラ・トーキョー)内デリカテッセン「シェフズガーデン」では、新製品「マカロン~五果~」を発売する。

■1日10箱限定のマカロン「マカロン~五果~」

「マカロン~五果~」(冷蔵品)は、季節にオークラの感性を乗せて<香><味><彩>で表現する、5個の詰め合わせ。

価格は税別2,500円で、1日10箱限定のマカロンだ。

ライチ・フランボワーズの<赤>は、ラベンダー、バニラ、ベルガモット、バラの香りの紅茶葉入りの生地で、ライチ風味のクリームとラズベリーのコンフィチュールをサンドした華やかな味わい。

アールグレイの<白> は、アールグレイの茶葉を生地に混ぜ、クリームにも施して、ベルガモットのさわやかな香りを最大限に表現している。

<黄>のシトロン・バジルは、みずみずしい自家製レモンのコンフィチュールとバジルのアクセントが、溌溂とした清涼感が特徴。

和栗柚子の<茶>は、和三盆の繊細な甘みと国産栗の甘露煮のまろやかさに、凛とした柚子の風味が日本の美を象徴とした一品だ。

安納芋の<紫>は、自然の力と奥深さを思わせる、濃厚な安納芋の甘さと、それを引き立てる2色のゴマの香ばしさが味わい深い仕上がりとなっている。

予約が可能なので、大切な人と味わってみてはいかがだろう。

販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」 オークラ プレステージタワー5階

URL:https://theokuratokyo.jp/dining/list/chefs_garden/
(Yuko Ogawa)