故人・ペットの遺骨が生む「メモリアルダイヤモンド」は新しい時代の供養

新しい時代の供養の方法として、注目を集めている遺灰ダイヤモンド(メモリアルダイヤモンド)。

スイスの企業「LONITÉ(ロニテ)」が、故人やペットの遺骨や遺灰から作製するダイヤモンドの新作ジュエリーを発売した。

■故人やペットの思い出をダイヤに

ライフスタイルの多様化や家族構成の変化も相まって、墓という形式だけにこだわらない新しい供養の需要が高まっている。

LONITÉが発表した新作ジュエリーのカラーはイエローゴールド、ピンクゴールド、シルバーゴールドの3色。遺骨ダイヤモンドはジュエリー加工することも可能で、ジュエリーは「リング」「ネックレス」「イヤリング」から好きなタイプを選べる。

5種類の色と8つのサイズ、10種類のカットから選べる遺骨ダイヤモンドの価格は288,000円~となっている。要望があればオーダーメイドにも対応可能。

■安心のサポート体制

商品を注文した顧客にはトラッキングIDが発行される。このIDを使って、LONITÉのウェブサイト上で作製状況や配送状況を確認できる。要望があれば宝石の研究機関(GIAとIGI)による鑑別書の発行も可能。

不明な点については日本人のカスタマーサポートスタッフが電話、メール、または東京オフィスにて対面(要事前予約)での対応を行っている。

故人やペットの思い出とともに身につけるダイヤモンドは、永遠の輝きを放つこの世に一つだけのアクセサリーだ。大切な人を亡くしたり、可愛がっていたペットを亡くして悲嘆にくれている女性がいたら、この情報を教えてあげると感謝されそうだ。

公式Webサイト:https://www.lonite.jp/

(TF)