もう休日の予定に悩まない。休日おまかせサービス「休日ハック!」登場

「休日は何をしよう」と悩んだり「いつも同じような休日の過ごし方に飽きた」という方に。

休日の予定を“勝手に”プランニングし代理予約まで行う休日おまかせサービス「休日ハック!」が東京エリア限定で開始した。

サプライズでパイロット体験!?

■当日の朝まで未知のサプライズ

一日のうち長い時間をスマホ利用に費やす現代人は、日頃から膨大な情報量に触れていることにより、「いざ休日を迎えると何をしたらいいか分からない」といった“決断疲れ”に陥っている傾向にあるそうだ。

「休日ハック!」の使い方ガイドbyイラストレーター・カメダ

そんなマンネリ化した日常に変革をもたらすことを目的に「休日ハック!」は立ち上がった。

「休日ハック!」は、ゲストの情報と希望条件を元に、東京都内にあるアクティブ系、モノづくり系、癒し系など100種類を超える体験コンテンツの中から休日の予定をプランニングし、代理予約まで行う完全オーダーメイド制の休日おまかせサービス。

“勝手に”プランニングした休日の予定は、期待感とワクワク感を高めるために、当日の朝まで知らせない“サプライズ”形式。そのため、自分では選ばないような珍体験と出会えるのが大きな特徴だ。

■例えば、こんな体験ができるかも

【苔玉テラリウム体験】

季節の植物を数種類の中から自由に選んで苔玉・苔盆栽を作る体験。可愛い苔創作を手作りの器に飾り、眺めれば、日常の疲れも癒される。

【パイロット体験】

飛行機を操縦!?ボーイング737のコックピットでフライトシミュレートができる珍体験コンテンツ。

【スパイ体験】

与えられたミッションを10分以内にクリアしろ! 超本格スパイ体験。

■「休日ハック!の利用方法

まずは、「休日ハック!」をLINE友達に追加しよう。利用者の情報(性別、年齢、過去の運動歴、趣味など)を入力し、希望条件(予算、利用日時、ジャンル、NG内容など)を選択。すると「休日ハック!」がぴったりの休日内容を提案、代理予約もしてくれる。

体験の詳細は当日までのお楽しみ!前日には時間、場所、諸注意をLINEで連絡される。※内容は当日サプライズ

予算は、「未知の体験」3,000~5,000円、「すごい未知の体験」5,001~8,000円、「スペシャル未知の体験」8,001~10,000円、「ゴージャス未知の体験」10,001円以上から選べる。

いつもと違う休日を過ごしたい方、恋人と新感覚のデートをしてみたいカップルなど、新しい遊び体験をしてみたい方はお試しあれ。

休日ハック!:https://www.kyuzituhack.com/

※表記はすべて一人の利用予算・税別
※各体験先の体験料、入場料等、チケット料含む

(MOCA.O)