焚き火を囲み、テントサウナを満喫する「湖畔の時間 2020」白樺湖で開催

白樺湖のほとりで自然を体いっぱいに感じながら、思い思いの時間を過ごせる野外イベント「湖畔の時間 2020」が開催される。

■鳥のさえずりや葉ずれの音に耳を傾け、風を肌で感じる湖でのイベント

開催地である白樺湖は、標高1,400mの高原に位置し、一周3.8kmとコンパクトな規模の湖。なだらかな山々と白樺の木々に囲まれ、穏やかで明るい景色が広がる。

会場では、テントサウナやカヌー、e-bikeなどのアクティビティを用意した。サウナで五感をととのえて、カヌーで湖の上を回遊して、湖を全身で味わえる。

ワークショップは、白樺を使ったマイ箸づくりや手づくりバターで焼きたてパンを食べるなど、手ざわり感のあるものを体験できる。

焚き火は場内の各所に設置。気が向いたときにいつでも火にあたり、のんびりただ佇むというのもいい。

音楽も、常にどこかのステージでライブが行われているフェス然としたものではなく、自然の音も楽しんでもらえるよう、多くのアーティストは登場しない予定だ。

音楽に身を委ねて、カヌーやサウナで思いっきり遊ぶもよし、焚き火をぼーっと眺めるもよし。家族や友人たちと、あたたかくて穏やかな時間を過ごしてみよう。

■会場内コンテンツ

アーティストライブ:湖をバックに聴く生ライブ。アーティストは後日発表する。

焚き火:薪ストーブブランド「FIRE SIDE」協力のもと、場内の至るところに焚き火を設置。

サウナ:サウナブランド「TTNE」監修の湖畔で楽しむテントサウナ。天然水の水風呂、自然に囲まれた外気浴は格別だ。

カヌー:「八ヶ岳アドベンチャーツアーズ」によるカヌーで白樺湖の水上を散歩。大人も子供も楽しめる。

e-bike:電動で走るe-bikeをレンタル。湖の周りを自由に散歩。

シーシャ:ノンニコチン・ノンタールのシーシャでチル体験。自然の空気をゆったり味わおう。

友人同士はもちろん、家族でも、ひとりでも、どこかに心地よい場所が見つかる湖畔のイベントに出かけてみよう。

湖畔の時間 2020

会場:【daytime】白樺湖グランド(長野県茅野市北山白樺湖3419-1)/【nighttime】池の平ホテル LAKESIDE FIREBASE(長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596)

日程:11月21日(土)・11日22日(日)

来場予定人数:1000人(各日500人)

入場チケット:早割チケット 3,800円(公式価格4,800円)

公式サイト:https://shirakaba-lake.com/kohan-no-jikan-2020/

※価格は税込み

(MOCA.O)