ITワーカー向けジャケットに合うTシャツが登場

コロナ禍により、働き方改革が格段に進んでいる2020年。ビジネススーツに縛られないITワーカーのための、ビジネスシーンで着用できるTシャツが誕生した。

■IT-JACKET PROJECTとは

ITツールを巧みに活用するビジネスマンに焦点をあて「最も心地良く、機能的に働けるファッションスタイルを」という想いを込めてスタート、昨年第一弾としてリリースした「IT-JACKET」に続き、ビジネスシーンで活躍するかつてないTシャツ「Multi effect T-Shirt」を発表した。

IoT、AI活用といったデジタル時代に突入し、リモートワークやデュアルライフなど働き方・生活が変化していく世の中で、ファッションもトレンドやスタイルだけではなく、機能的・実用的であることが求められてきている。夏場の機能性、実用性を考えて行き着いたのがTシャツだ。

カジュアルなTシャツをどうすればビジネスシーンに応用できるのか。着心地がカジュアルでいながら、”考え抜かれたビジネス仕様”であるためには何が必要か。市場分析やリサーチで得たニーズではなく「本当の意味でのニーズ」によって生まれた『ITビジネスマンのためのTシャツ』が誕生した。

■「Multi effect T-Shirt」の特徴

・ビジネスシーンで着用できる、上質感のある素材

目の詰まった、ハリのある上質素材。

洗っても、首回りがヨレないのでだらしなくならない。

圧着加工で縫い目を減らしているから、見た目がすっきりシャープ。

・清涼感のある肌触り。しかも、汗じみが目立たない

表面は美しく、肌さわりはさらさら。

汗をよく吸って素早く乾くから、生地が肌にベタつかない。

UVカット成分を糸に練り込んでいるから効果が長持ち。

・ストレスを感じさせないパターン設計

肩の動きを妨げない『フリーダムスリーブ』を採用。

袖口を狭くすることで、ジャケット内で袖の内側がもたつかないよう工夫。

前後差をつけることで、かがんだ時も裾がパンツから出ない設計に。

上品できちんと見えるから、仕事場でこのTシャツ1枚でも大丈夫。また、動きを妨げないパターン設計で、仕事時のストレスを軽減。

暑い時季だけでなく、年間使えるビジネスマンの新定番になり得るアイテムだ。

ストレスを軽減することは、仕事の効率を高める最善の策。機能性の高いTシャツという選択はありだ。

Multi effect T-Shirt

カラー:ホワイト、グレー、ブラック
サイズ:44、46、48、50(44=S,46=M,48=L,50=LL)
一般販売予定価格:9,900円(税込)

先行予約:https://www.makuake.com/project/it-jacket2/

(冨田格)