貸切船でフィッシング!コロナ禍で注目を集める都心レジャー

ボートの上でのルアーフィッシングは、開放感があふれ3密を避けることもできる。

東京湾の景色や夜景を楽しみながら、大切な人と新しく釣りにチャレンジしてみては?

■近年注目されているボートでの釣り
レジャーとして近年改めて注目を集めていた釣り。昔ながらのイメージである沿岸からの餌釣りとは違い、ボートに乗船し、疑似餌(ルアー)を使ってアクティブに行うルアーフィッシングは、90年代の大ブーム以降、大人のレジャーやスポーツの一種として人気を博してきた。

特にこのコロナ禍で、県境を越えての移動自粛や、密閉・密集・密接を避けた行動が求められ、休日に楽しめるレジャーが減る中、開放的な貸切船でのルアーフィッシングは、船上で乗船者以外に接触がなく、「3密」を避けて楽しめるアクティビティとして、改めて注目を集めている。

■初心者でも大丈夫
釣り上級者はもちろん、子供連れを含むファミリー層や、東京都心でのアクティビティを求める外国人観光客など、釣り未経験・初心者も多数乗船。初心者指導経験が豊富な船長がサポートしてくれる。

また、今回の新艇導入に伴い、ボートに乗るのが初めてでも、これまで以上に安心して、また快適に釣りを楽しめる環境となった。

スズキ、クロダイ、カサゴ、サワラ、イナダ、アジ、タコなど、東京湾の多様な魚が釣れる。

■ウィズコロナに生きる今、おすすめのポイント
開放的な空間。完全貸切で乗船者以外の接触ゼロ。

勝どきをはじめとして、都心から出船可能なため、屋外レジャーながら遠方への移動が不要。

■初心者や釣り未経験者でも手軽に楽しめる!
釣りに必要な道具は全て貸し出し可能、事前準備不要、手ぶらで乗船可能。

また、デニムにTシャツなど、普段着で大丈夫。

■東京湾の最高の景色が楽しめる
釣り船としての遊漁船登録以外にも、作業船登録をしているため撮影使用も可能。

情緒あふれる隅田川、飛行機の飛び交う羽田沖合など、船からしか見られない東京の絶景ロケーションが多数。

そして、東京湾の夜景を一望!東京スカイツリー、レインボーブリッジ、東京タワーなどの観光スポットを間近に。今ならお台場の沖合に浮かぶ五輪のモニュメントも、ごく至近距離から見られる。

■行先はオーダーメイド
ドライブ感覚で貸切クルージングが可能(プロポーズなどにもおすすめ!)。

オーダーメイドで行先を決定でき、浅草橋や日本橋付近など、都内の有名スポットも通行可能。

最年少は、6歳で71㎝のシーバスを釣り上げた例もある。3密を避けて、大切な人ととっておきの東京湾を楽しんでみては。

URL:https://bayworks-tokyo.info/

(田原昌)