バーの新しい形を実現!オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」開店

コロナ禍が強いた外出自粛は、様々な我慢をの一方で、家での新たな楽しみ方を創造する機会にもなった。オンライン飲み会もそのひとつであろう。

紹介する「No. ONLINE CAFE&BAR」は、代々木上原にあるクリエイティブオフィス&カフェバー『No.(ナンバー)』が、新たに開店するオンラインカフェ&バー。自宅でもNo.と同じ体験を可能に、そして少しでもクリエイティブでリラックスしたものにできることを目指している。

■「No.ONLINE CAFE&BAR」とは
「NO.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としてのカフェバーと、その対話から生まれるアイディアを形にするクリエイティブオフィスを融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを進行してきた。

今回、オープンする「No.ONLINE CAFE&BAR」は、“No.の体験を、あなたの家で” をコンセプトに、No.で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形だ。

■毎週金曜日に、カクテルレシピと「No.ラジオ」を配信

店は、プロのバーテンダーによるカクテルレシピを毎週金曜日17:00に配信し、自宅で手軽に再現するためのティップスや裏技を、カクテル&バーの歴史や楽しみ方を交えながら、WEBで発信する。

カクテル監修は、バーコンサルタントの野村空人氏(ABV+)、No.バーテンダー荻島渉氏が担当し、まさに店の味を自宅で作ることができるようにアレンジしたプロのレシピだ。

また、バーカルチャーについてゆるく紐解いていく「No.ラジオ」をPodcastで配信。普段バーやカクテルに馴染みがない人から本格的にプロのカクテルを学びたい人まで、よりバーを身近に感じられるようなバー体験ができる。第一回の配信は、6月5日(金)17:00より、野村空人氏と共に「BARの愉しみ方」がテーマだ。

自分の人生や時間の在り方の選択肢が増える時代に、バーやカフェに出掛ける日も、家で過ごす日もあっていい。週末はぜひ、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」に出かけてみてはいかがだろう。

オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」
URL: https://onno.301.jp

(Y.FUKADA)