運動不足でカラダが気になるあなたに!日向夏香るヘルシーなチキンサンド

外出自粛が長引き、運動不足や「コロナ太り」を何とか改善したいと思っている人は多いはず。

必要な栄養素をしっかりとりつつ、太りにくい体をつくる食事はないものか。

全国のサブウェイでは、高タンパクでヘルシーな大人気食材・サラダチキンを使った『爽やかサラダチキン~日向夏香るクリーミーソース~』を5月13日(水)から期間限定で発売する。

■必要な栄養素をしっかり摂取できるサラダチキン!

日本人の食事摂取基準によると、通勤や軽いスポーツをする人に比べると、在宅勤務で1日の大部分を座って過ごす人は、男性で1日約350~400kcal、女性だと300kcal程度エネルギー消費量が少なくなる。かといって、太らないように食事の量を減らすと、エネルギーを消費する筋肉量まで減ってしまい、かえって太りやすい体質になってしまうことに。

健康のためには、必要な栄養素をしっかり摂取できるサラダチキンの様な食材をうまく活用することが大切だ。

 

■ヘルシーにサラダチキンのサンドイッチで手軽にバランス良い食生活を

公認スポーツ栄養士 橋本玲子氏によると、新発売の『爽やかサラダチキン』には、筋肉の材料となる良質のたんぱく質が約20g含まれるため、これひとつで成人男性の1日のたんぱく質推奨量の約3割を摂ることができる。

脂身の少ないサラダチキンを使っているので消化も良く、低カロリーとのこと。運動前のエネルギー補給や運動後のたんぱく質の合成、疲労回復にピッタリの一品だ。

■柑橘の酸味と果汁のフルーティーな甘みが特徴!初夏を爽やかヘルシーに。

『爽やかサラダチキン』は、一口サイズにカットされたサラダチキンに、香り豊かなバジルソースを絡めてある。にんにくのほのかな香りが⾷欲をそそる。ポイントになるのは、フルーティーな日向夏のクリーミーソースで、夏にぴったりの爽やかな味わい。

■今話題の日向夏を使用したソース

宮崎県産の日向夏を使った「日向夏香るクリーミーソース」は、食べた瞬間ジューシーでみずみずしい果汁感が口の中に広がる。柑橘系の爽やかな酸味の中に、フルーティーな甘みを感じられる、クセになる味わいだ。

■お肉1.5倍をお得に食べられる新カテゴリー「得盛」が登場

なお、今回お得にお肉を1.5倍で楽しめる新カテゴリー『得盛』が登場する。「通常のサンドイッチだと少し物足りない」という人にはうれしいニュースだ。食べごたえを求める人にはもちろん、体づくりのためにたんぱく質をより効率的に摂りたいという人にもおススメしたい。

 

さらに、たんぱく質をもっとしっかり摂りたい場合は、トッピングにたまごやえびなどをプラスするのもよさそうだ。

健康維持をしたい方は、この機会にヘルシーなサラダチキンのサンドイッチにトライしてみてはいかが。

【爽やかサラダチキン~日向夏香るクリーミーソース~】
販売期間:2020年5月13日(水) ~ 2020年8月25日(火)予定
販売店舗:サブウェイ全店(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)
販売価格 : 390円(税抜)

 

(Lien)