足底からビジネスマンを支える「カーボン素材」のインソール

ビジネスマンの基本スタイル、スーツに革靴。特に革靴は長時間の使用にも疲れないことが望まれる。そんなビジネスマンをサポートする、革靴用インソール「TENTIAL INSOLE for BUSINESS」が発売された。

 

■「日常に、底力を。」がコンセプト

1週間のうち5日間も革靴を履いて過ごすビジネスマンは、外回りでの営業機会が多く、足を疲労しやすいという現状がある。すでにインソールを入れて対応している人もいるが、革靴に適したデザインや厚みのものが無く、約300人を超えるアスリートを中心とした「TENTIAL INSOLE」を使用する人々から“革靴用のインソールが欲しい”という声が多く寄せられていた。

3Dスキャナーを導入し、足のデータを収集。そこから今までの「TENTIAL INSOLE」の機能を損なわず、かつ薄さも実現させるためのカーボン素材にたどり着き、今回の革靴用が誕生。

 

TENTIALは足底からビジネスマンを支え、次の日に疲れを残さず、心も体もフレッシュな状態で臨めるようサポートする。

「TENTIAL INSOLE」の浮き指改善や体の不調を整える機能はそのまま、素材やデザインにこだわり、ビジネスシーンにふさわしい高級感あるインソールとなった。

 

■カーボン素材を使用

ロケットやレーシングカー等に使われる「炭素繊維カーボン」を中に使用。特許取得技術の「BMZ cuboid balance理論」をそのままに、鉄の4分の1の重さと10倍の強度を誇るカーボン素材を最大に活かし、機能性と薄さの両立が実現した。

表面素材には人工レザーを使用し、従来通り浮き指や扁平足、肩こりや腰痛といった体の不調の改善を促進するほか、グリップ性に優れ、蹴り出す力を逃さず地面に伝えることが可能になった。

 

■高級感のあるデザイン

カラーはどんな革靴にも合うようブラックを採用した。ロゴをゴールドにすることにより、高級感を演出。ビジネスシーンでの使用で革靴に入れても、脱いだときに違和感のないデザイン。

 

■通気性を重視

革靴を履いて過ごすビジネスマンにとって、足の蒸れは気になる点としてあげられる。

「TENTIAL INSOE for BUSINESS」はインソールの裏側、全面に通気を確保する穴が施され、長時間の使用でも靴の中の蒸れを軽減し、不快感を和らげる。

 

■商品情報

価格:17,980円(税・送料別)

サイズ:S(23.5cm~24.5cm) / M(25.0cm~26.0cn) / L(26.5cm~27.5cm) / XL(28.0cm~29.0cm)

 

足元からコンディションを整え、多忙な日々を軽快に過ごそう。

TENTIAL INSOE:https://tential.jp/

(MOCA.O)