感染症対策にも!着用したままスマホが操作できる「タッチスクリーングローブ」

優れたデザインと機能で人気のブランドMujjoより、ニット製タッチスクリーングローブが登場!

感染症対策として注目されている手袋。手袋をしながらスマートフォンをしたいというニーズに答える、スタイリッシュな製品の登場だ。

 

 

Gloture は、「ニット製タッチスクリーングローブ」をECサイトにて販売を開始する。

スマートフォンを操作できる手袋は他にもあるが、他社製品が1本か2本の指先でしか操作できないのに対して、Mujjo ニット製タッチスクリーングローブは全ての指で操作できる。

スマホの落下を防ぐシリコン製ドットパターングリップ、破れにくく伸縮性の高い素材を採用。レザーを部分的に使用した、高級感のあるデザインが特徴だ。

■スタイリッシュに進化したスマートフォン用手袋
寒冷地の顧客からの多数のリクエストに応えて開発された。ウールで作られた中間層は、絶縁体や裏地としても機能し、断熱性を高める。マグネットスナップボタン付きのレザーストラップは、スナップ留めを提供する。滑り止めドット付き。

■ほとんどすべてのタッチスクリーンに対応
iPhone X(および以前のモデル)、Galaxy S9(および以前のモデル)、すべての静電容量式タッチスクリーンデバイスで動作。 iPadでも動作する。

■ストレスフリーな手袋
手袋を導電性にするために、高品質の銀被覆ナイロン繊維を布地に編み込んだ。静電容量式タッチスクリーンは、肌の導電性を感知することで機能する。

 

■グリップ機能で安心
手のひらにあるシリコングリップドットパターンは、湿って雪の多い冬の日に頼りになる滑り止めとして機能する。また、スマートフォンなどのモバイル機器をしっかりと掴むのにも最適。

■磁石製スナップクロージャー
二重層のタッチスクリーングローブは、磁石製スナップクロージャーを備えており、手袋をしっかりと装着できる。

 

■強化された断熱性能
ウールで作られた中間層は絶縁体として機能し、裏地としても機能し、強化された断熱性と柔らかい肌触りを提供。強化された断熱性に加えて、優れたデザインが特徴だ。レザーストラップが手首の切り欠きを横切り、注意深く配置されたマグネットスナップボタンがスナップ留めを提供する。

■手にフィットしやすいストレッチ機能
タッチスクリーングローブのフィットを最適化するために、さまざまな形状とサイズのサンプルを使ってテストした。高密度のテクスチャーにより断熱性が確保され、グローブは高い伸縮性を維持している。グローブは手にフィット感し、最適化されたタイピング体験を保証する。

■引き裂きに強い
新しいタッチスクリーングローブの引き裂き耐性を改善するために、何メートルもの糸をテストした。改良された糸は、柔らかさを保ちながら強度を提供し、長期にわたる耐久性を保証する。

 

価格:¥4,900

どの指でもすべてがスマホ操作ができる機能的な手袋だ。

公式サイト:https://gloture.jp/products/mujjo-knitted-touchscreen-gloves