大切な人に贈りたい…人気ジュエリーブランド「4℃」に水をモチーフにしたコレクションが登場

いざ女性にジュエリーをプレゼントしようと思っても、一体どこで買えばいいのか見当もつかない…という方が案外多いのではないだろうか。

女性から高い支持を得ている、ジュエリーブランドのひとつ「4℃」。

そんな4℃に同ブランドの原点である“水”をモチーフにした新コレクション「Noble of Water」が登場した。

今回のコレクションのテーマは「Noble of Water」。「4℃」というブランド名は、氷が張った水の底の温度。唯一、魚が生息できる「安息の場」であり、きびしい環境の中での潤いを意味する。

「Noble of Water」には、そんな潤いをもたらす水のようでありたいという、4℃のモノづくりの原点となる想いが込められている。

ブランドの由来である“水”は、あらゆる自然環境の中で姿形を柔軟に変えていく特徴がある。

輝きと共に滴りおちるしずく、滑らかに揺れ動く波、水中で生まれては消えていく泡。そんな儚くも力強い水の形にインスパイアされたコレクションだ。

◾︎輝きとともに滴りおちるしずく

K10YG Necklace/Diamond 58,000円+Tax
K10YG Ring/Diamond 42,000円+Tax

4℃の代表的なモチーフであるしずく。愛され続けるこのモチーフが、柔らかなライン、今にも滴りおちそうな躍動感のあるラインに生まれ変わった。

また、裏表リバーシブルのリングは、表は波のような流れるラインにダイヤモンドをあしらって華やかな雰囲気に、裏はラインがクロスしたスタイリッシュな印象に仕上げている。

◾︎躍動感を表現した立体的なライン

K10YG Necklace/Diamond 52,000円+Tax
K18YG Ring/Diamond 52,000円+Tax

波をイメージしたネックレスはしっかりと高さをつけ、胸元に着けたときに立体感を感じられるように。水の中から浮き上がっていく泡をモチーフにしたリングは、いつものファッションに馴染みながらも大人の遊び心をプラスしてくれるジュエリーだ。

◾︎どの角度から見ても美しいフォルム

From top
SV (YGc) Pierce 16,000円+Tax
SV (YGc) Pierce 20,000円+Tax
SV (YGc) Pierce 16,000円+Tax
水の一瞬の形を捉え、ラインにしっかりと抑揚をつけることで有機的な印象を表現したピアス。

華奢なチェーンが揺れるアメリカンタイプからボリューム感のあるスタッドタイプまで、オフィスでもパーティーでもデイリーでも使える、幅広いデザインバリエーションが登場している。

4℃で長年愛されてきたモチーフを、様々な表現方法で生まれ変わらせた新コレクション「Noble of Water」。

潤いをもたらす水を表現したジュエリーは、大切な人へのプレゼントにぴったりだ。

【4℃公式サイト】
https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/special/001

(Yuko Ogawa)