【コンラッド東京】夏の風物詩・花火の上がる夏祭りをテーマにしたスイーツを堪能

今年の夏は、東京湾の絶景と爽やかなスイーツを楽しみながら涼がとれる、お出かけスポットへ足を運んでみてはいかがだろう。

コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」では、日本の夏の風物詩・花火の上がる夏祭りをテーマにした「サマー・フェスティバル」アフタヌーンティーを、7月1日(月)~8月31日(土)に開催。

期間中は夏祭りにちなみ、浴衣を着て行くと特製ノンアルコールサマードリンクをプレゼント!

■日本ならではの夏をイメージした、優美さと遊び心に溢れるアフタヌーンティー

りんご飴に見立てた青りんごのムースは、ホワイトチョコレートのガナッシュをはさんだチョコレートプレートとムースの食感がアクセントに。

いちごのパフェは、ラズベリーといちごゼリーの層の上にフロマージュブランクリームを絞り、北海道産夏いちごの「なつみずき」を飾った。

花火をイメージしたアイシングを乗せた花火ドーナツには生地に弾けるキャンディーを入れ、パチパチと花火の感触を楽しめる。

■セイボリーも充実!

夏祭りに欠かせない屋台からインスパイアされたアイデア溢れるセイボリーは、スイーツの魅力を引き立て、お祭りのわくわく感を演出。

一見ビールに見えるのは、なめらかに泡立てたミルクフォームを注いだ冷製コーンスープ。

オニオン味のコーンには、甘酸っぱく仕上げた赤キャベツのポテトサラダを入れ、アイスクリーム風に。

これらのスイーツを一手に担当しているのは、国際的な製菓コンクールでの優勝経験を持つペストリーシェフによるもの。

シェフの卓越した技術とアイデアが集結し、優美であでやかなデザインのスイーツ&セイボリーが透明のプレート上に並ぶ。

真夏の太陽が眩しく反射する東京湾と夏の浜離宮庭園を望む開放的なラグジュアリー空間で、コンラッドスタイルにアレンジした爽やかな夏フルーツを使ったアフタヌーンティーを楽しみたい。

<時間>
平日 13:30~16:30
土曜日 11:00~16:30、18:30~20:30
日曜・祝日 11:00~16:30、18:30~21:00
※すべて2時間制

<料金>
・スタンダードアフタヌーンティー:1名 4,900円
・コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー :1名 5,900円
・シャンパーニュフリーフロー付き・スタンダードアフタヌーンティー :1名 7,500円
※コースにより料金が異なる
※表示料金には別途消費税およびサービス料15 %を加算

コンラッド東京
URL:https://www.conradtokyo.co.jp/

(hachi)