ホテルは朝食で選ぶ派は要チェック!大阪に「ホテル阪急レスパイア」が今秋オープン

旅先でのホテル選びに、毎回かなり時間をかけるという人は少なくないだろう。

次回大阪を訪れる際の宿泊先候補に、ぜひ入れておきたいホテルが新たに誕生する。

2019年11月27日(水)に開業することが決定したのは、「癒し(Rest)」と「活力(Inspire)」をコンセプトとした新ホテルブランド「ホテル阪急レスパイア」の1号店。宿泊と宴会場の予約受付がスタートしたばかりだ。

■ホテルの施設

客室数は1032部屋(予定)で、付帯施設は宴会場1室、レストラン1店舗、フィットネスルーム(宿泊者無料)。

■客室の特徴

客室は「OSAKA Japanese Style」をテーマに、日本的な質感と大阪らしい空気感を表現する3つのカラースキーム「梅」「田園」「大阪城」をイメージした客室を設えているのが特徴だ。

■レストラン

朝食からディナーまでいただける「Grigliato CUOCA(グリリアート クオッカ)」は、オープンキッチンと薪窯(まきがま)で仕上げるグリル料理と、こだわりのイタリアンをメインとしたレストラン。

日本庭園の見える開放的な空間が魅力だ。

店名の由来は、「おいしいものくおっか」がコンセプト。行こっか、食おっか、楽しもっか!と思って来てもらえような、食べることを通して幸せになれる場所を目指すという。

朝食は、サラダやパンはもちろん、洋食と和食をバランスよく取り入れたビュッフェスタイル。ハムのカッティングサービスやイタリアンデリがおすすめだ。

中でも目の前でカットして提供する温製ハムは、3種のマスタードとアップルシロップをかけて食べると至福の美味しさ。

和食も充実のラインアップで、焼魚など朝食の人気メニューをはじめ、きつねうどんや、いなり寿司など幅広く取りそろえている。

また、朝食として人気の中華粥もラインナップ。お好みで、ザーサイ、高菜、クコの実、揚げパンをトッピングできる。

フロントロビーから見渡せる日本庭園には多数の木々が植えられ、四季折々の表情が感じられる「ホテル阪急レスパイア」。

「水の都・大阪」らしさが息づくおもてなしの心を表現、都会の喧騒を忘れさせるような上質で癒しの空間が広がる。

ホテルは朝食で選ぶ派からの人気を集めそうだ。

 

※画像は全てイメージ。

【所在地】大阪市北区大深町1番1号
【開業日】2019年11月27日(水)
予約受付開始中
URL:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/respire/osaka/

(Yuko Ogawa)