東京タワーで元気に泳ぐ!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」が今年も展示スタート

東京の春の風物詩が今年も東京タワーを彩る。

2019年3月29日(金)~5月6日(月・振休)まで、東京タワーの高さ333mにちなんだ大小333匹の色とりどりの「鯉のぼり」と、さんまの形をした「さんまのぼり」が、東京タワー1階正面玄関前に登場。今回で11回目となる恒例企画だ。

復興のエールとメッセージを込めた「さんまのぼり」

「さんまのぼり」の長さは約6m。毎年9月に開催する「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通じて友好関係にある岩手県大船渡市に向けて、東日本大震災の復興のエールとメッセージを込め、震災直後の2011年4月に制作し、今年は9回目の展示となる。

■昼と夜で表情が違う「鯉のぼり」。今年は「ONE PIECE」とのコラボも!

期間中の17時~23時は「鯉のぼり」を吊っているワイヤーロープを7色に輝かせ、12基のLEDサーチライトでライトアップ。ライトアップされた東京タワーをバックに泳ぐ「鯉のぼり」は一見の価値あり。

また、今回の鯉のぼり装飾には、フットタウン内で営業中の「ONE PIECE」の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」も参加。カラフルな333匹の鯉のぼりと共に、「東京ワンピースタワーオリジナル鯉のぼり」(計3匹)が泳ぐ。

「333匹の鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」は写真映え間違いなしだ。

東京タワー
URL:https://www.tokyotower.co.jp/

(hachi)