完全キャッシュレスバー 最新テクノロジーと村(MURA)というコミュニティーを融合した異空間体験

2018年12月5日 大阪の北新地に完全キャッシュレスバー Comfortable Standing Bar MURA がオープンした。
”村”をコンセプトとした当バーは他の完全キャッシュレス店舗と一線を画す。店側のウリは、キャッシュレスという仕組みではなく、セルフオーダーとキャッシュレスを活用する事で、店内での”現実感”を排除し、”非現実世界”を体験してもらう事だ。
お客は”入村”(来店)し、自身のスマホにダウンロードした専用アプリで、170種類を超えるドリンク・フード全ての中から、好きなタイミングで自由にオーダーを行える。

アプリにて”村人”(会員)となれば、自分専用のQRコードが発行され、そのコードにてキャッシュレス決済を行う。アプリの中には、MURAで使用できる飲食チケットを他の”村人”(友達)にプレゼントしたり、イベントが開催されグループを作って参加したりするコンテンツもあり、まさにRPGの村人になった気分だ。

アプリのダウンロードを行わずとも、ビジターとして一回限りのQRコードをもらい、この非現実空間の住人になる事も可能だが、現在、事前に会員登録し来店すると972円分(税込)のチケットが無料でもらえるキャンペーンが行われているので、是非とも活用したい。

Comfortable Standing Bar MUR

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目5番23号 キッショウビル2

https://murakitashinchi.owst.jp/