京都・東山にフレグランス専門店「LE SILLAGE」オープン

お気に入りの香りを見つけに、リラックスできる落ち着いた空間に出かけてみよう。

日本初の路面店となる高級フレグランス専門店「LESILLAGE(ルシヤージュ)」が、京都・東山にオープンした。

■コンセプトは「香りを経験し、嗅覚で楽しむ場所」

ル シヤージュは単なる香水のセレクトショップではなく、様々な香りや香りに関する情報を提供し、嗅覚で楽しめる最適な場所でありたいと考え、自由に閲覧可能な香りに関する書籍や香料を置き、様々な角度から香りについて知っていただく。

基礎的な内容から、なかなか聞けないマニアックな内容まで、ユニークなセミナーやワークショップも開催し、どのような香りが存在するのか、そもそも自分が好きな香りはどのようなものなのか、といったことを知る機会と場を提供する。

店舗は非常に落ち着いた場所に立地しており、男女ともに入りやすいデザインで、夫婦やカップル、親子でも足を運びやすい空間となっている。

■落ち着いた空間でゆっくり試し、本当にお気に入りの香りと出会う

香りを選ぶという作業は、多くの時間と集中力を必要とする。

時間の許す限りゆっくり香りを試していただきたいという考えから、バーのようなカウンター席と無料の飲み物を用意。

香りの好みや使用したいTPO等を伺い、イメージの香りを紹介し、1つ1つのブランドや香りについて、丁寧かつ詳細に説明。

香りの好みだけでなく、世界観やストーリーに共感し好きになると、その香りはよりパーソナルで特別なものとなる。

■12ブランド約130種類の香り

関西ではここだけのブランドや、取り扱いがほとんどないブランドや日本で珍しいブランドも取り扱う。

・CIRO(シロ):ブランド誕生から約100年の時を経て現代に復活。

・The Different Company(ザ ディファレント カンパニー):エルメス初代専属調香師ジャン・クロード・エレナ氏が設立したブランド。

・Miya Shinma PARFUMS(ミヤ シンマ パルファン):自然の美しさとエモーションを表現した、パリ発信の日本人調香師による香り。

ほか、全12ブランド。

■個性と世界観あふれる上質でハイエンドなニッチフレグランス

ル シヤージュが取扱うニッチフレグランスとは、流行やマーケティングなどに一切左右されず、才能溢れる調香師達が各々の個性やアート性を追求して作り上げた少量生産で限定流通のフレグランス。

1つ1つが個性的な世界観やストーリーを持つハイエンドなニッチフレグランスは、身につけて持ち運び楽しめる芸術作品と言える。その上質な香りは目に見えない力で人々の生活の質を高めて豊かにし、日常をより幸せなものへと変えてくれる。

美味しい食事やお酒を楽しむ、音楽を聴く、舞台を観る、素晴らしい芸術作品を鑑賞するといったことと同様に、香りの世界を最大限に楽しんでもらいたい。

住所:京都市東山区中之町205-2 WILLPARK神宮 1F

営業時間:11:00~19:00

Facebook:http://www.facebook.com/lesillagekyoto/

(MOCA.O)