50台限定の「ルノー キャプチャー」や限定車をそのまま変換したようなスニーカーがカッコいい!

50台限定の「キャプチャー S-EDITION」は、ブルー×シルバーの専用ツートンカラーをはじめ、ブルーのセンターキャップを装着した専用17インチアルミホイール、同じくブルーのサイドプロテクションモールなどで色鮮やかにコーディネイトされたモデルだ。

内装でもブルーが効いている。アルカンタラ×ファブリックによる専用コンビシート(前席シートヒーター付き)やエアコンパネルのブルーイルミネーション、そして室内からチラリと見える外装のブルーパネルが、スポーティな気分を高める。

ちなみにキャプチャーは今年3月に内外装のブラッシュアップを受けていて、前後ランプのフルLED化、スマホ連携のインフォテインメント機能、ノーマル・ソフトグラウンド・エキスパートという3つの走行モードを備える「エクステンデッドグリップ」、マッド&スノータイヤなどが標準装備される。

そして、今回の「S-EDITION」をそのまま変換したようなパトリック製スニーカーも実にカッコいい。パトリックもルノーと同じくフランス発祥。今年120周年を迎えたルノーに対し、パトリックはなんと126年も続いてるブランドだ。

このパトリック製スニーカーが15名に当たるキャンペーンはオープンなので、「欲しい!」と思った方は気軽に応募してみてほしい。締め切りは10/31(水)まで。

「S-EDITION」が搭載するパワートレーンは、118ps/205Nmを生みだす1.2L直噴ターボと6速EDC(デュアルクラッチ)の組み合わせ。まさにスニーカーで街を駆けぬけるように、キビキビと爽快に走りを楽しめる。価格はベース車の「インテンス」から13万円アップの289万9,000円。

(zlatan)

画像元:ルノー・ジャポン