日本人の海外旅行先人気上昇率ランキング、TOP3を発表!

一緒に旅する仲間、家族とより快適でプライベートな時間が過ごせる「一棟丸ごと貸し」。

世界190ヵ国でバケーションレンタル方式の「一棟丸ごと貸し」物件を有する「ホームアウェイ」では、過去一年間で日本人旅行客の予約数上昇率が高かった旅行先TOP3を発表。

LCCの就航なども増えて人気がますます加速するホノルル、近場のリゾートとしても安定した人気を誇るバリ島、タイの古都として知られるチェンマイがランクイン。この3都市のオススメ物件をピックアップして紹介する。

【ハワイ・ホノルル】日本人オーナーで安心!ダイヤモンドヘッドを見渡せるコンドミニアム
ハワイ観光局の旅行統計によると、コンドミニアムに宿泊した人の割合が前年に比べ27%も増加するなど、今時のハワイ旅行はホテル以外の宿泊がトレンドと言える。

ロイヤルクヒオの高層階にある広い2ベットルーム2バスの物件は、ダイヤモンドヘッドを見渡せるオーシャンビューに加え、ヒルトンホテルの花火やアラワイ運河、山側の夜景までも見渡すことができる素晴らしさ。

エリアはワイキキの真ん中、クヒオ通り沿いに位置しており、徒歩でビーチへのアクセスも可能。広いのでファミリー、友人同士など大人数での滞在にもピッタリ。また日本人オーナーなので英語でのコミュニケーションに不安があっても大丈夫。室内はフルリノベーション済で、日本からのゲスト用にシャワートイレ、ハンドシャワー、日本製の炊飯器、日本食用の食器も完備。

【インドネシア・バリ】プライベートプールと天蓋付きベッドで優雅に過ごせるヴィラ
アジア屈指のリゾート、インドネシアのバリ島にあるこちらのヴィラでは、プライベートプールに加えて天蓋付きベッドや広いリビングルームを備えており、バリでの優雅なバケーションにぴったり。

アメニティも充実しており、ホテルに泊まっているように快適。物件オーナーの意向で、チャイルドグッズも充実している。

【タイ・チェンマイ】モダンな内装とプライベートプールを備えた豪華物件
活気あふれる首都バンコクや遺跡観光で有名なアユタヤに続き、じわじわと人気上昇中のチェンマイ。人気の秘密は、熱帯気候地帯にありながら平均気温が25度という過ごしやすさと、歴史ある寺院と自然が融合した美しい街並みにある。

そんなチェンマイの街を流れるピン川沿いにあるこちらの物件は、中心地から少し離れたところにあり、静かで快適な時間を過ごすことができる。広いリビングルームでタイの伝統料理を作る体験をしたり、レンタサイクルで近隣の村を訪れたり、アクティビティのバラエティも豊か。こちらの物件はレビュー評価が高いのが特徴で、こういったバケーションレンタルに宿泊したことがない人でも安心だ。

■バケーションレンタルとは
オーナーが部屋を使用しない期間、物件を第三者へ貸出するレンタルサービスのこと。世界最大級のバケーションレンタル会社「ホームアウェイ」では、別荘を一棟丸ごと貸しするなど、大人数のグループで贅沢な旅を楽しみたい旅行者に人気だ。

今年はホテルではなく、贅沢な一軒で自由なステイを楽しんでみては?

URL:https://www.homeaway.jp

(田原昌)