東京を代表するフレンチの名店7軒と「サンデマン」がコラボ 「プライムレストランウィーク」

まず「サンデマン」とは、1790年に設立されたポートワインとシェリーの老舗メーカーで、バラエティ豊かなポートワインの数々は多くの人を魅了し続けている。sandeman-porto-ruby

今回の企画は都内のフレンチレストラン7店舗にて「サンデマン」を使用したランチコースとスペシャルアペリティフをセットにした特別メニューが提供される。

開催店舗は、麹町「オー・プロヴァンソー」、南青山「ルメルシマン オカモト」、銀座「ロテスリーレカン」、六本木「レストラン リューズ」、乃木坂レストラン フウ」、広尾「ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー」、日本橋「ラ ペ」の7店舗となっている。

ルメルシマン料理1-horz

7店舗の中から注目の料理をいくつかピックアップしてご紹介しよう。

まず、南青山の「ルメルシマン オカモト」では旬の野菜の美味しさと「サンデマン」の上品な甘さが冴える、夏のオードブル2皿をを味わう事ができる。

ロテスリーレカン 料理1-horz

銀座の「ロテスリーレカン」では、初夏の南仏の香り漂う爽やかなアペリティフで「ロテスリーレカン」のエスプリを感じることができる。肉料理のソースには「ルビー ポート」を使用しており、香り高い料理が数多く取り揃えられている。

unnamed1

この「サンデマン プライムレストランウィーク」は2015年7月1日~7月21日の間に行われ、価格帯は3,600から6,500円まで。

ポートワインやフレンチ料理の入門編としても最適な企画となっているので、一度お近くのレストランに足を運んでみてはいかがだろうか?

(Lion-Maniacs)

写真:ペルノ・リカール・ジャパン