1位は常連のあのホテル! 「ホテルアワード2015」授賞式が開催


3月3日、今年で13回目の発表となる「トラベラーズチョイス ホテルアワード2015」の授賞式が行われました。

ホテルアワードには、「ベストホテル」「旅館」「サービス」「ファミリー」「ベストバリュー」「ロマンチック」「ラグジュアリー」「小規模ホテル」の8部門があります。

トリップアドバイザーに登録されているホテルは、世界中で89万を超えています。

この宿泊施設の中から、口コミの数や評価点をもとに、実際に旅行をした旅行者に本当に支持されている8,151軒にホテルアワードが贈られました。
日本からは141軒の宿泊施設が選ばれ、授賞式には全国から約100の受賞施設が参加しました。

sub4
日本からベストホテル賞に選ばれた宿泊施設は、どの施設もとても素晴らしい施設ばかりです。
では、どんな施設が選ばれたのか、トップ10を見ていきましょう。

■ベストホテル賞トップ10はこちら

1.パークハイアット東京
立地や食事、接客など、宿泊をする全ての人が満足することが出来るホテルが、パークハイアット東京です。
価格以上のサービスを受けることが出来る、まさにナンバー1のホテルなのです。
夜には東京の夜景を一望することもでき、満足できるステイになるのではないでしょうか。

shutterstock_227273062

2.マンダリンオリエンタル東京
客室からの眺めは、昼間も夜もとても素晴らしいと評判のマンダリンオリエンタル東京。
高層階と大きな窓が他にはない開放感を与えてくれるでしょう。

shutterstock_202376002

ゆったりとした時間を過ごしながら、最高のサービスを受けることが出来ます。
観光の途中で夜寝るだけでは勿体無い、ホテルの中でも十分に過ごしたいと思えるホテルになっています。

3.ザ・キャピトルホテル東急
ザ・キャピトルホテル東急は、ホテルで静かに過ごしたい、ゆっくり休息の時間をとりたいという人に人気が高いです。
スタンダードな部屋でも十分な広さがあり、スタイリッシュな空間は、ゆったりした時間を過ごすのにピッタリです。
サービスにも、料理にも雰囲気にも、十分に満足できるホテルといえるでしょう。

4.フォーシーズンズホテル丸の内東京
東京駅から徒歩3分の場所にある最高の立地では、新幹線や電車が走る姿を見ることが出来て、他のホテルでは味わえない景観があります。
夜になれば、東京駅のライトアップも、都内の夜景も見ることが出来ます。
清楚な雰囲気はありつつも、フランクなホテルとしてたくさんの人に愛されています。

shutterstock_205540114

5.セントレジスホテル大阪
大阪の宿泊はこのホテル!と言ってもいいほど人気があり、サービスも充実しているのがセントレジスホテル大阪です。
豪華な内装やビューバスなど、宿泊する人が十分に満足できるサービスが揃っています。
大阪の都心部にあるにも拘らず、リゾート的な雰囲気を味わうことが出来るホテルです。

6.シャングリラホテル東京
スタッフの対応が素晴らしく、とはいえ堅苦しくないフレンドリーさがあるとして人気なのがシャングリラホテル東京です。
高級感と清潔感に溢れる部屋は、ゆっくりした時間を過ごすのに最適です。
最上階のバーラウンジからは夜景が一望でき、また泊まりたいと思える最高のホテルです。

shutterstock_243055240

7.ホテル龍名館東京
有名なホテルではなくとも、サービスは超一流というホテルはたくさんあり、その中のひとつがホテル龍名館東京です。
東京駅からすぐという立地の利便性もさることながら、日本ならではのおもてなしを感じることが出来るホテルでもあります。
宿泊中、随所にホテルからの気遣いを感じることが出来、素晴らしい宿泊になること間違いなしです。

8.パレスホテル東京
皇居から程近いところにあるパレスホテル東京は、都内の中心部でありながらも緑に囲まれた静かなホテルです。
落ち着いた宿泊をしたいと望む大人のためのホテルと言ってもいいくらいに、行き届いたサービスがあります。
部屋からの眺めは皇居の緑が美しく絶景で、一度見たらまた宿泊したくなるホテルかもしれません。
バルコニーがあるのも良いポイントですね。

shutterstock_243680812

9.コンラッド東京
ラグジュアリー感溢れるホテルを探しているという人は、コンラッド東京を選んでみてはいかがでしょうか?
スタッフのホスピタリティーや、部屋からの夜景、全てにおいて最高のものを感じることが出来るホテルです。
ベイエリアの夜景に非日常を味わい、自然にまた来ようと思えるホテルになっています。

shutterstock_227357542

10.帝国ホテル東京
やはり、帝国ホテル東京は老舗の風格が漂う、気品溢れるホテルです。
歴史あるサービスは今も健在で、行き届いたサービスを目的に宿泊する人もいるほどです。
何度泊まっても、他のホテルに泊まっても、やはり帝国ホテルが一番という人が多いのには頷けます。

ホテルアワード2015を参考に、次に宿泊するホテルを選んでみてはいかがでしょうか?

プレスサイト
トリップアドバイザー

(月野透子)

【関連記事】

週末は「御殿山」で過ごす── 春を満喫するイベントが3/16より開催!
世界の人が「最高の旅先」に選んだ「意外な都市」5選
この春、レストラン選びは「パークハイアット東京」の一択しかない

* Hit1912 / Shutterstock.com