表情筋トレーニングとスキンケアで印象をアップ。アッパーミドル男性向けブランド「ZFACE」に注目

スキンケアと表情筋トレーニングを組み合わせた新しい美容習慣に注目。

マンダム社が、8月26日(月)に同社初となるアッパーミドル男性向け化粧品ブランド「ZFACE(ゼットフェイス)」をローンチ。また、RIZAP(ライザップ)社監修によるフェイストレーニング動画をブランドの公式サイトから公開した。

RIZAP社監修のトレーニングで表情筋を強化

「人生100年時代」と言われる現代、仕事に趣味にとアッパーミドル男性の生活も多様化が進んでいる。生涯を通じて社会との接点や新たな出会いが続く一方、加齢に伴って変化する自分の表情や肌の印象に不安を感じる人も少なくない。

そんな悩みに応えるため、マンダム社はアッパーミドル男性の“印象づくり”に焦点を当てた取り組みを実施。加齢に伴う乾燥など“大人の肌の悩みにアプローチするスキンケア”と、RIZAP社の“表情筋を鍛えるメソッド”を掛け合わせた新習慣をユーザーへと提案する。

フェイストレーニング動画には、RIZAP社のライザップの工藤愛トレーナーと俳優の前川泰之氏が出演。STEP1「トレーニング前のマッサージ」、STEP2「手指を使った表情筋トレーニング」、STEP3「表情筋を動かすトレーニング」の3ステップ構成で、トレーニング方法を指導する。

アッパーミドル男性はZFACEでスキンケアを

また、今回ローンチされた「ZFACE」にも注目だ。ZFACEはマンダム社の印象肌研究をベースにした、アッパーミドル男性の肌をサポートするスキンケアシリーズ。商品にはミネラル成分やコエンザイムQ10、加水分解ヒアルロン酸などが配合されており、肌にうるおいとハリを与える効果が期待できる。

例えば、「フェイストレーニング ミネラルクリーム」は、表情筋トレーニング時の肌マッサージに最適なクリーム。摩擦を低減しながらなめらかな肌へと導く。

また、「バイタライジング ミネラルエッセンス」は、濃厚なオイルイン処方の導入美容液。乾燥によってくすみがちな肌に活力を与え、明るい印象に導く。

ケアグッズをいくつもつけるのが面倒な人は「バイタライジング ミネラルクリーム」をチェックするのもアリだ。こちらは年齢に伴う乾燥からくる肌悩みをケアできるオールインワンスキンクリームで、化粧液・乳液・クリーム・美容液・マスクの機能を備えている。

年齢を重ねても若々しく、いきいきとした印象を保ちたい人は新ブランド「ZFACE」のアイテムに期待してほしい。

ZFACE公式サイト:https://www.zface.jp/
トレーニング動画ページ:https://www.zface.jp/#face-training

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000950.000006496.html

(IKKI)