創業111年を迎えたアメリカ発のレザーブランド「Schott(ショット)」から、オリジナルのシルバージュエリーが登場。8月1日(木)より、渋谷・神南の旗艦店「Schott Grand Store TOKYO」を皮切りに、大阪の「Schott WEST」、名古屋の「Schott NAGOYA」といった一部都市の旗艦店で限定発売する。
世界中に多くのファンを持つレザーブランド「Schott」
「Schott」は1913年にアーヴィン・ショットさんとジャック・ショットさんら兄弟がニューヨークで創業したブランド。1928年には世界初のフロントジッパーを採用したライダースジャケットを発表し、後のライダースの仕様に大きな影響を与えた。
1953年公開の映画『ザ・ワイルド・ワン』で主演のマーロン・ブランドさんがライダースを着用していたこともあり、Schottが同年代に発表した星形のスタッズをエポーレットに付けたモデル「ワンスター」も一躍人気に。
1970年代にはロック・パンクの流行により、「ラモーンズ」や「セックスピストルズ」など多くのミュージシャンがSchottのライダースを愛用。ロック文化を象徴するブランドとなった。
2013年には創業100周年を迎えたが、同ブランドでは今なおアメリカ産にこだわってレザージャケットを作り続けており、全世界で高い支持を得ている。
経年変化を楽しめるシルバージュエリーが新登場
この夏、そんなSchottが新作ジュエリーを発表。いずれもハードなレザージャケットとのスタイリングや汎用性を考慮して、絶妙なボリュームとサイズ感を追求した逸品だ。
全ての素材にシルバー925を使用しているため、ブランドのシグネチャーアイテムであるレザージャケットと同様に、重厚な経年変化を楽しめる。
また、1stコレクションには「ライダース」「アニマル」「スタンダード」の3つのカテゴリーに分けられた全10型がラインナップ。購入者には先着で、レザーを使用したアクセサリー巾着もプレゼントする。
ブランドのファンは早めのチェックがおすすめだ。
Schott新作ジュエリー特設ページ:https://schott-nyc.jp/feature/330.html
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000825.000009786.html
(IKKI)
※価格はすべて税込