日本限定のチョコレートサンドクッキーも。
ベルギー発チョコレートブランド「CENTHO(セントー)」のホワイトデー商品が、公式オンラインストアをはじめ、東京・大阪の駅ナカ・百貨店催事場にて2月27日(月)から順次発売される。
チョコレート大国・ベルギー初の栄誉に輝いた実績を持つ「CENTHO」
「CENTHO」は、世界的名声を誇るショコラティエが軒を連ねる、ベルギー・ブリュッセルから少し離れたフランダース地区テルビュレンに本店を構えるチョコレートブランド。
カカオに特別なこだわりをもっている同ブランドでは、「原産国」「土壌」「気候」の組み合わせによって、さまざまなフレーバーのチョコレートを生み出している。
また、その風味を最大限に引き出す「三層フィリング」手法をレシピに採用。時間をかけて薄く仕上げた2層のガナッシュでジャムをはさみ3層にしているため、一口目から芳醇な香りが口いっぱいに広がる。
2013年開催のインターナショナル・チョコレートアワードでベルギー初の金賞を獲得した塩キャラメルチョコレートをはじめ、2層のガナッシュでジャムをはさんだ3層構造のチョコレートは、日本でも多くのファンを魅了してやまない。
日本限定のホワイトデー商品を販売
今年のホワイトデーシーズンは、日本限定の「チョコレートサンドクッキー」を中心に販売。
「チョコレートサンドクッキー」には、今年の新味であるピスタチオを含めた3種があり、1個入りだけでなく全種類が楽しめるアソートボックスも用意している。
中でも特にこだわったスモーキービターは、アーモンドのような香ばしいナッツ感とローストの中に、ほんのりとミルクを感じるバランスの取れたチョコレート。
チョコレートが欲しい人は催事会場をチェック
また、催事限定で「CENTHO」の定番チョコレートも販売。
さりげないお返しにもぴったりな「セントー セレクション 4」「セントー キャラメルアソート 4」から、8粒入り、10粒入り、さらには16種類が贅沢に詰められた「セントー セレクション 16」、人気のキャラメルチョコレートを存分に楽しめる「セントー キャラメルアソート 16」と、さまざまな商品がラインナップする。
今年のホワイトデーは、大切な人へのギフトやバレンタインのお返しだけでなく、自分へのご褒美として「CENTHO」のスイーツを選んでみては。
CENTHO公式オンラインストア:https://shop.centho-japan.jp/
CENTHO公式サイト:https://centho-japan.jp
(IKKI)
※価格は全て税込