「GIVENCHY(ジバンシィ)」は今シーズン、アトランタ出身でニューヨークを拠点とするアンダーグラウンドなブランド、「BSTROY(ビーストロイ)」とのスペシャル・コラボレーションを発表。
それに伴い、11月16日(水)~11月29日(火)の期間中、伊勢丹新宿店メンズ館3階にて、スペシャルプロモーションを実施する。
本記事では、スペシャルコラボについて詳しく解説したい。
ファッションを超えた体験を生み出す
「ジバンシィ」のクリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズ氏と「BSTROY」は、長年にわたる友情をもとに、ファッションとコンテンポラリーアートへの共通の愛と好奇心を探求し、実験的なシェイプや、少し大胆なディテールに挑戦。目的は、個人のスタイルの表現に焦点を当てた、ファッションを超えた体験を生み出すことだった。
ファッションの未来を意識したカプセルコレクション
2023年春、「ジバンシィ」と「BSTROY」は、革新的な素材、シルエット、ディテールを取り入れ、ファッションの未来を意識したカプセルコレクションを発表する。
同コレクションでは、「BSTROY」がニューヨークのメトロポリタン美術館で開催した「In America: A Lexicon of Fashion(イン・アメリカ:ファッションの辞書)」展に出展したダブルヘッドのパーカーにアレンジを加えたものや、ポジティブとネガティブのスペース、レイヤーカラー、アンティーク調のエフェクトなどを提案する。
ウィメンズとメンズのエッセンシャルアイテムは、ファンキーなグラフィックのオーバーサイズTシャツ、鮮やかなブルー、ピンク、イエローの総柄プリントのTシャツやジーンズなどがラインナップ。
「Gトート」の限定バリエーションが登場
ウィメンズのアクセサリーでは、メタルチャーム付きのアンティゴナソフト、ムーンカットアウトのショルダーバッグ、デニムをベースにカラフルなオプティカルプリントを施した「Gトート」の限定バリエーションが登場する。
「TK-360」には新色も
ピンクのクロップド丈のウィメンズボンバーにはパッチが施され、シャークロックブーツにはシンボリックなチャームがあしらわれている。メンズの「TK-360」には、グラデーショングレー、ブルー&グリーン、レッド&イエローなどの新色が加わる。
ロゴ入りのマルチカラーのタグがエンディングを飾る
都会的なアイテムでは、マルチカラーのロートップやムーンブーツ、キャップなどが登場。メンズでは、クラシックなフォルムにさまざまな「BSTROY」のパッチをあしらったバックパックと、「ジバンシィ」のエンブレムを新たに解釈した「G-Zip」、そして片面にロイヤルブルーの「4Gエンブレム」、反対側に「BSTROY」のグラフィックを配したミントグリーンの「G-Shopperトート」などが揃う。
また、カスタマイズされたデニムキャップと「GIVENCHY」ロゴが入ったマルチカラーのタグがカプセルのエンディングを飾る。
なお、11月16日(水)から11月29日(火)までの期間中、伊勢丹新宿店メンズ館3階にて、BSTROYカプセルコレクションの日本入荷商品が一堂に会するスペシャルプロモーションを実施。その他のストアでは11月16日(水)、オンラインストアでは11月18日(金)より、一部商品の販売がスタートする。
「ジバンシィ」×「BSTROY」の日本入荷商品が一堂に会するスペシャルプロモーションが行われる伊勢丹新宿店メンズ館3階へ訪れてみては。
ジバンシィ BSTROY スペシャルプロモーション
会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階プロモーションスペース
所在地:東京都新宿区新宿3-14-16
ジバンシィ公式オンラインストア:https://www.givenchy.com/jp/ja/homepage
(角谷良平)