Daniel Lee(ダニエル・リー)氏がチーフクリエイティブオフィサーに就任したことで話題の「BURBERRY(バーバリー)」。
「バーバリー」は、アウターウェアコレクションにフォーカスしたポップアップストアを、11月9日(水)より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催する。
アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間
同ポップアップストアでは、アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間で「バーバリー」の世界観に浸ることができる。
アウターウェアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされたテクニカルなアイテムが揃った。
「バーバリーチェック」の最新パターンも
「バーバリーチェック」の最新パターンとして登場した新作の「Burberry Night Check(バーバリー ナイトチェック)」は、白い星がダークチャコールブルーの夜空に明るく輝いているような配色で、同ブランドの自然界への愛情を表現している。
また、軽量のテクニカルスタイルには、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックのナイロンジャケットや、「ホースフェリープリント」をあしらったオーバーサイズパーカーが登場。
加えて、再解釈されたハウスチェックが、軽量のボマージャケットからパファーコートまで、キルティングを施したアウターウェアのスタイルに立体的なパターンとしてあしらわれている。
アルペンの雪山がテーマ
同ポップアップストアはアルペンの雪山をテーマに、さまざまな要素を取り入れている。ロッジを連想させるようなウッドと、対照的なメタリックフレームで情景豊かな表情をもたらす。
巨大なケーブルカーをモチーフにした什器は、「バーバリー」の遊び心とクリエイティビティを象徴すると同時に、新たなエクスペリエンスを予感させる。
ポップアップストアの限定アイテムも
ポップアップストアの限定アイテムとして、機能的なパファージャケットや手触りの良いニットウェアをラインナップ。冬のワードローブに欠かせないアイテムを数量限定で展開する。
ここでポップアップストアの限定アイテムを紹介したい。
「バーバリー」は、アウターウェアコレクションにフォーカスしたポップアップである「BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE」へ訪れて新作をチェックしてみては。
BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE
会場:伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション
開催日時:11月9日(水)~11月22日(火)
所在地: 東京都新宿区新宿3-14−1
会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
開催日時:11月9日(水)~11月15日(火)
所在地:大阪府大阪市北区角田町8−7
BURBERRY 公式サイト:https://jp.burberry.com/
(角谷良平)
※価格は全て税込