東京・飯田橋の「ホテルメトロポリタン エドモント」内でしか購入できなかったオリジナルワイン「EDMONT PREMIUM(エドモント プレミアム)」が、JR東日本が運営するECサイト「JRE MALL」にてリリースされた。
また、ワイン単体に加え、“もったいない”をなくすSDGsリメイクメニューから生まれた、ワインにぴったりな自家製ラスクとの詰合せセットも用意されている。
伝統と格式という裏付けを持つ高品質ワイン
2015年のホテル開業30周年の記念企画としてレストランにて提供が始まったという同ワインは、英国最古のワイン&スピリッツ商であり、英国王室御用達でもあるベリー・ブラザーズ&ラッド(BB&R)の“マスター・オブ・ワイン”が選び抜いた、秋の夜長にもぴったりな高品質ワインだ。
マスター・オブ・ワインとは、ワイン業界の最高峰に位置付けられる称号で、現在は世界で約410名が保有し、そのうちの3名がBB&Rに所属しているという。
そうした伝統と格式という裏付けを持つ同ワインは、果実味と香りを重視した味わいが特徴的で、赤・白・スパークリングという3種類のラインナップが揃う。
EDMONT PREMIUM スパークリング
ミネラルが豊富で、フルーツと蜂蜜のような甘さのあるスパイスのエレガントなアロマ。高次元でバランスがとれたスパークリングワインは、最初の1杯にうってつけだろう。
EDMONT PREMIUM 白
柑橘・りんごのような爽やかな香り、シャープな酸、フレッシュな果実味がベストバランス。香り豊かに喉をすっと通る白ワインは、飲みやすさもバツグン。
EDMONT PREMIUM 赤
ラズベリーやカシスの香り、丸みのある果実味となめらかなタンニン。オールマイティな赤ワインは、様々な料理とのマリアージュが楽しめる。
EDMONT PREMIUM 白or赤+おつまみラスク2種の詰合せセット
コース料理などの余剰分のパンを活用した自家製ラスクと、白ワインもしくは赤ワインのセット。「バジルチーズ」と「チリガーリック」という2種類のラスクは、ついついワインが進んでしまうテイストで仕上げられている。
映画鑑賞や読書、YouTube三昧など、秋の夜長を自宅で楽しむお供として、マスター・オブ・ワインが選び抜いたワインをじっくりと味わってみたい。
JRE MALL「メトロポリタンホテルズ」ショップ
公式サイト:https://www.jreastmall.com/shop/c/c9311/
(zlatan)
※価格はすべて税込