伊勢丹新宿店メンズ館地下1階で、9月7日(水)から9月20日(火)まで*、機能美で話題のイタリア・フィレンツェ発シューズブランド「D.A.T.E.(デイト)」のポップアップを初開催。
音楽、アート、グラフィックデザインをブランドのインスピレーションに、4人のアーティストによって創設された新進ブランドの最新モデル12型が揃う。
素材は全て精選されたイタリア製マテリアルを使用
トレンドを反映したデザインでありながらも、落ち着いた足元に仕上がる安心感を与えてくれるスニーカーブランド「D.A.T.E.(デイト)」。今回、日本初となるメンズコレクションのラインナップが登場する。
2005年、イタリア・フィレンツェで、ダミアーノ氏、アレッサンドロ氏、トマッソ氏、エミリアーノ氏の4人が設立したシューズブランドで、ブランド名はそれぞれの頭文字を組み合わせたもの。それぞれ異なるキャリアを歩んでいた4人がイギリス・ロンドンで出会い、ガレージに作った即席の工房でスニーカー製作を始めた。
ブランドを立ち上げてすぐの2006年、世界最大級のメンズプレタポルテの見本市 Pitti Immagine Uomo(ピッティ イマジネ ウオモ)で“Best New Proposal”として話題となり、3日間で8,000足の靴を売り上げる快挙を達成。新進スニーカーブランドとして、その地位を確立した。
イタリア製のプレミアムスニーカーという切り口ながら、ほかにはないクリーンな印象が特徴で、素材は全て精選されたイタリア製のマテリアルを使用。スエードとスムースレザーの切り替えや、ジェルインソールと軽量アウトソールで機能性と上品さを兼ね備え、クラフトマンシップが感じられるコレクションを展開する。
メンズコレクションから注目モデルをピックアップ!
アイコンモデル「FUGA(フーガ)」がメンズ館初登場!
「FUGA(フーガ)」(35,200円)は、デザイン性の高さと履きやすさで各方面から定評があるダッドスニーカー。ブランドのベストセラーモデルがメンズ館初登場。
カラーパレットが楽しいモデル「COURT(コート)」
「COURT(コート)」(31,900円)は、素材のミックス感が新しい、レトロなコートスニーカーにヒントを得たモデル。+3cmのクッションインソールで快適な履き心地を実現する。
ネクストアイコンの呼び声高い「VETTA(ヴェッタ)」
「VETTA(ヴェッタ)」(36,300円)は、スエードとナイロンのトリミングが目を引くレトロなニュースタンダードモデル。ジェルインソールと、軽めのアウトソールが快適かつアクセントになるデザインの一足だ。
「D.A.T.E.(デイト)」のスタンダードモデル
「LEVANTE(レヴァンテ)」(35,200円)は、ブランドのスタンダードモデルとなるローカットスニーカー。軽めなボリュームソールが快適な一足。
先着25名にスペシャルノベルティーをプレゼント!
ポップアップ期間中、会場で「D.A.T.E.(デイト)」商品を購入した先着25名に伊勢丹新宿店限定スウェットをプレゼント。スウェットは非売品で、サイズはフリーサイズ。なくなり次第終了となる。
ビジカジスタイルのセットアップの足元にスポーツブランドのロゴやアイコンが目立つとカジュアル過ぎるが、「D.A.T.E.(デイト)」のようなラグジュアリースニーカーなら、ドレスライクな印象に見える。今シーズン旬のレザーアウターなどにも合わせて履いてみたい。
ISETAN MEN’S net D.A.T.E.(デイト) ポップアップ特設ページ:https://www.imn.jp/post/108057205180
(MK)
*16日(金)を除く
※価格はすべて税込
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