無類のバイク好きが、バイク好きのために作った「Dark」スウェットパーカー&パンツを限定リリース!

朝夕に秋の気配を感じるバイク日和な今日この頃、よりスタイリッシュなバイクライフを提案するファッションブランド「Dark(ダーク)」から、ファッション性・安全性・機能性という3拍子を揃えたプロテクター入りのスウェットパーカー&パンツが登場した。

今回はクラファンサービスの「CAMPFIRE」を介し、9月1日(木)から9月30日(金)までの期間限定で販売される。

「ふとした時、気軽にバイクに乗れる」

重厚な装備は手間がかかる、ラフな服はカッコいいけれど万が一の時に危険。そんなライダーの悩みをもとに企画されたスウェットパーカー&パンツは、普段着としても使えるカジュアル感と、思い立ったときにいつでも安心してバイクに乗れる機能性を両立している。

コーデュラ(CORDURA)と呼ばれる特別な生地は、ファブリックに対するインビスタ社の登録商標。12oz超えのヘビーオンス生地となるコーデュラは、一般的なコットンと比べて非常に優れた強度や耐久性、アスファルトで転倒しても問題のない耐摩耗性を備える。質感としては、デニムのような厚手生地をイメージするといいだろう。

また、万が一のアクシデントから肩・背中・胸・肘・膝を守ってくれるプロテクターは、同梱/別売りを選択できるようになっている。

ライディング時の機能性もバツグン!

バイク乗りに嬉しい機能性もバツグンだ。ちょっとした雨でも心配ナシの撥水加工や撥水ジッパーをはじめ、様々なアクションに対応する上下両開きの前立てや、ライディング時の風の侵入を抑える工夫が施されている。

たとえば、首元はハイネック仕様とし、バタつきや突風による転倒のリスクを軽減。袖丈は長めで、指出しできるスタイルとしているため、服がめくれてしまうようなストレスとは無縁だ。また、後ろ着丈も長めとして、屈んでも背中が出ないように配慮されている。

カラーは、ブラックとグレーの2色展開。子供の頃からずっとバイクに乗り、大人になっても生活にはバイクが一緒という無類のバイク好きが開発・展開している「Dark」のアイテムは、多くのライダーたちを守りながら、よりスタイリッシュなバイクライフを演出するだろう。

Dark・プロテクター入りスウェットパーカー&パンツ
CAMPFIRE応援購入ページ:https://camp-fire.jp/projects/view/619645
公式サイト:https://dark-biker.com/about/

(zlatan)