ゲームの中に入り込んだかのような、不思議な世界観が味わえる。
ルイ・ヴィトンが、2022春夏メンズ・コレクションの発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースを限られた店舗にて展開する。
ルイ・ヴィトンの2022春夏メンズ・コレクション
1854年の創業以来、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、最高級の品質で提供し続ける「ルイ・ヴィトン」。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいる。
2022春夏にルイ・ヴィトンが打ち出すコレクションは、ヒップホップやジャングルを創り出したと評される1969年演奏のドラムソロ「アーメンブレイク」を再解釈したものだ。
「アーメンブレイク」は、サンプリングと再サンプリングを繰り返すアートの本質を象徴する。それらをファッションに応用し、スーツ、トラックスーツ、シャツ、Tシャツなどの定番アイテムが、終わりのないループの中で再解釈を続ける。
特別使用のウィンドウ&ポップアップスペース
ウィンドウやポップアップスペースは、コレクションで発表されたメタファーを継承し、ゲームとしての芸術的なまでの二極性を持ち、さらにルイ・ヴィトンのダミエ・パターンにも共通する「チェス」をモチーフに表現。
ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店では、ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードに、ショーに登場したルックが巨大なグラフィックで登場する。
ポップアップスペースには青空のグラフィックを施した紙飛行機と、サイケデリックなペイントで塗装されたマネキンがディスプレイされ、コレクションの世界へと来客者を誘う。
特別仕様のウィンドウは、ルイ・ヴィトン表参道店、ルイ・ヴィトンメゾン大阪御堂筋、ルイ・ヴィトン銀座並木通り店などの店舗でも展開する。
魅力的なルイ・ヴィトンの世界を、空間からも楽しみたい。
ルイ・ヴィトン公式サイト:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
(IKKI)