パリ発、世界中のセレブにも愛されるファッションブランドの新作が東京に上陸。
セレクトショップ”LOVELESS(ラブレス)”は、「レノマ パリス」のカプセルコレクションを販売するPOP UP STOREをラブレス青山にて開催する。
2019年秋冬からスタートした同コレクションは、「レノマ パリス」が掲げてきたファッションを自由に愉しむマインドを継承し、現代の解釈を加えたカジュアルライン。
2020年2月28日(金)~3月15日(日)の期間まで開催し、今シーズン東京ではラブレス青山のみの展開となる。
「レノマ パリス」2020年春夏カプセルコレクションは、創業者モーリス・レノマが50年以上のデザイン活動で蓄積したDNAと今の時代感を融合した新しいカジュアルスタイルを提案している。
「レノマ パリス」らしいニューカジュアルとは何かを追及したコレクションで、ブランドのアーカイブと、ストリート感覚やヒップホップなどモダンなユースカルチャーをアレンジ。
1980年代のムードを意識したデザインが特徴で、大胆に施したブランドロゴはカプセルコレクションオリジナル仕様だ。
■展開アイテム一例
・ロゴ入りTシャツ
¥9,500
・ロゴ入りフーディ
¥20,000
・デニムコート
¥70,000
・モノグラムコート、モノグラムシャツ
コート ¥84,000、シャツ ¥40,000
※掲載価格は全て税別
■レノマ パリス
ブランドの創始者、モーリス・レノマは、1963 年に最初のブティック「WHITE HOUSE」をパリ 16 区 Rue de la POMPE に兄ミッシェルとともにオープン。
以降、独自のファッション哲学と独創的なデザインで注目を集め、ミュージシャンや映画監督ら多くの顧客を抱え、ファッション業界に多大な影響を与えている。
タキシードジャケット・ジーンズを組み合わせたスタイル提案で新風を巻き起こしたように、彼らの独創性に富んだプレタポルテは、当時のパリの学生・ファッション界から注目を集めた。
顧客にはセルジュ・ ゲンズブール、イヴ・サンローラン、ジェームズ・ブラウン等、世界中のセレブリティを抱えている。
■「レノマ パリス」POP UP STORE概要
・会期:2020年2月28日(金)~2020年3月15日(日)
・場所:ラブレス青山
レノマ パリス POP UP STORE NEWSページ
https://www.loveless-shop.jp/news/detail.php?news_id=120
ブランドの個性溢れる新作アイテムの数々。POP UP STOREに足を運び、お気に入りのアイテムをぜひ手に入れてほしい。
(haruyama)